2012年2月28日火曜日

2012-02-27の一日。

  1. ひっさしぶりにマクドナルド入ったらば、時間的に学生の自習室と化していて、煩かった。 そして(汚いおばはん)的な視線を浴びていたような……そこのちみたちも30過ぎて赤ん坊産むとこうなる確率高いよ…女子高生共よ…
  2. おパイ埋没に気が済むと、おばぁちゃんと玉ねぎコロコロキャッチボールを始めた。おばぁちゃんがコロコロした玉ねぎを娘がキャッチ。 そして娘はばぁちゃんにコロコロしてわたす。 そんな高度なことができるようです。
  3. 夕方、娘を迎えにいくと、だだこねていたらしく、私の顔見るなり飛びついて来ておばぁちゃんバイバイした。 そしてにやけておパイ!おパイ! 登場すると満面の笑みでおぱいに埋没されました。
  4. 2分の1成人式というネーミングで着物着て、写真撮るの、肩あげはするもんなんか?しないもんなんか?13参りはするのんかしないのんか?
  5. 9じから6じまで
  6. 何がなんでも食べないランク上位は、なんとかクリーム。 メロンクリームとかイチゴクリームとか、イチゴジュースとか、100パーセントじゃないの。
  7. 親の嗜好で好き嫌い左右されてるけど、食べれるようになったのもある。 結婚してからな。
  8. 親が食べんもんは子どもも食べん。 私に当てはめると、甘酒、うに、いくら、カニ、数の子、甘い玉子焼き、粕汁。 親は関係無く嫌いなもの…サザエ。 ししとうの焼いたの…
  9. 自分の昔の仕事、赤ちゃんカメラマンはあとかたもなく消え去りました。
  10. 昨日だか、久しぶりにカメラ(Ftb)を出して娘撮った。 くれくれマンなってて撮りにくい。だもんで夫のカメラを首にかけてやって同じ同じてしたら重くて泣いてた。
  11. 今現在の子育て状況でゼェゼェハァハァしてても、10年後には私と同じ身長に伸びてて、間違ってもおっぱいなんか吸われへんのやと思うと感慨深い。
  12. あっちゃんの風船という紙芝居を読んで、一昨日、ハム太郎の風船をスーパーで貰ってきて、(あっちゃんが風船をどんな気持ちで持ってるか、自分も実体験として気持ちがわかるだろう)と言っていた。 1歳でもそのくらいはわかるのか…
  13. 福島市で100人単位で先生していて、わざわざ浜からもやってくる生徒もいたという義母は只今1名の生徒(孫)に昔の杵柄で紙芝居が役に立ってる。 個人的な性格はどうであれ、勉強に関しては夫と義母任せだな…
  14. わが姉妹ともども専業主婦という名の下に働きに出てないが、ひとえにそれは夫の親が公文の先生とか、自営業してたからか。 お家帰っても親がいない生活を長らくしていたからか。 公文は習う分には良いが、先生の子供は大変
  15. 一時期はやった四角いショルダーバックのママカバンは、私の肩幅には会わない。そもそもショルダーバックはあわない。落ちる。よっておんぶして、タスキがけしたママかばん。 ふぐすまから急行ででてきたばっちゃだ
  16. 20代で子供は産むべきだ。 子宮はそりゃまぁ死ぬまで身体にあるけど、産んでから育てる体力は20代やな…毎日プロレスの試合してるみたいにおむつ交換して、追いかけまわして、おっぱいのませて…
  17. 20代の頃の自分に言いたい。北海道やら沖縄に放浪する体力を子育てに欲しかった。 一日1000キロ走る体力とか…
  18. ちなみに義母はやっすい980円のしまむらにあったおんぶひもで孫おんぶしてる。40年前のおんぶひもが馴染み良いのだろ
  19. おんぶひもと検索しているのに、だっこひもが出てくるとは…(本田博太郎の声で)
  20. 数年来、外出はだっこひもが世にはばかっているが、抱っこでは腰が砕けそう。 ここはトレッキングメーカーのおんぶひもとかほすぃところ
  21. ダラ人間としては子供のごはんも大人のごはんもダシだけで煮物がうまくなるならば、良いダシ買って、煮ただけ煮物、焼いただけ魚、とかしたいと…… とかする気もないダラ人間
  22. 海原雄山ばりRT@yome1111: 風邪ひいて午前中ダウン。少し良くなったので、おきて「おっぱいを出せ!」と海原雄山並みにわめく息子に乳をやって寝かしつけたりした。娘は、「お母さんは具合悪い」と認識したらしく、大人しくしてたそうだ。
  23. たっちしてあんよしてくれたら、おんぶ紐…いらんなるかもしれんが…おんぶ紐新しいの欲しいな…
  24. これを使ってる人は少ないのかな? みんなエルゴなの? http://t.co/dB7p8V7i
  25. そして何故に風呂場に蛇口が5こもあるのか。それが一番の謎
  26. そして増築された部分はどうしても勝手が悪い。どうせならおくどさんでごはん炊いてたほうがまだマシやな。もともと土間やねんから。
  27. 昨日、夫に来客があった。1時間半ほど。私はお茶を出して挨拶して隣の部屋にて娘と寝転がってた。 家屋の隙間風は戦中ゆえ仕方ないが、間取りとしてトイレはもともとある所にあったほうがベストなんだな。 今のトイレは場所的に客の前を通っていかねばならぬので不都合
  28. あさ、起きたと同時に5秒で娘をおんぶできるおんぶひもが開発されないかな?
  29. 朝起きた時に爽やかに夫を送り出せると一日がスムーズに動きそう。
  30. きっと私のおっぱいは娘がおっぱい飲みやめたら、母乳作成はすぐに止まりそう。
  31. 月曜日はオールおばちゃんデー。 私の休日…身体がぴくりとも動かない。 お昼食べに来てやーと徒歩3分の距離に住む義母宅、行けないなぁ。行くと娘がパイ攻撃するし、離れ難いし。 そもそもおっぱい張りません
  32. 先日、オカンが『こうけん てつ』の料理 と言っていた。『コウさんやで』 ケンテツ君。 こうけん テツ君ではあるまい
  33. 気になるRT@hekke: 大分と熊本で提供できない理由ってなんなんだろ? 一端気になるとすごい気になる…… http://t.co/YHnSwbJr
  34. 子供の腕枕から開放されても猫の腕枕にされてます。猫の腕枕は血が止まりそう
  35. 今朝、おばあちゃんが来たら娘はおんぶひもを掘り出して来て、おばぁちゃんの背中にくっついて、私にバイバイして、キーキーわめいていました。 やはり月曜日の午前中は呆然としてしまいます
  36. 夫はフラフラしながら会社に行きました

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿