2012年2月26日日曜日

2012-02-25の一日。

  1. 妹が3月14日が予定日なのだ。臨月だし、いつ生まれても良い。 そして滋賀からオカンが産後の手伝いにいく予定である。日にちによってはオカン有給取得ができないので、オトン、もしくは私が行くのか…?
  2. そしてあとひとつきしたら1歳なので1歳の仕草も仕込んだ。
  3. 同じ絵本を何回読んでも当分飽きないと思われる。毎日脳味噌が発達してるようで、昨日感じた感覚と今日の感覚がまた違って新鮮な気持ちで紙芝居見てる。ドキッとするシーンには(くるぞくるぞ!ほらきた!)と驚く様子もみて取れる。昨日は無かった感覚。
  4. 午前中に伯母から電話。紙芝居プロの伯母に(せんどして子どもが飽きた言うまで同じ絵本に紙芝居読んでたりぃ)と言われた。 そうですね、千日ぐらい毎日読んでやります。
  5. 本日、スーパーにて子どもに風船を配っていて、背中で熟睡した娘を背負いながら貰いました。途中で着ぐるみに構ってもらったが、寝てるし。 いつのまにか起きてて、知らん間に風船を持ってたのしんでた。
  6. 娘の進化。 階段上り下りする。特に降りるときはあらかじめ後ろ向きになって下りるのだ。 バックギアがあるのかい?
  7. mogtao そう、体力大事だと痛感するのが子育て…!20代の頃のさ、徹夜仕事しても平気だったあの体力気力は本来子育てのためだったんだろうなぁと新生児抱きながら思ったわ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿