2012年2月20日月曜日

2012-02-19の一日。

  1. 串カツ食べに行く予定というのは姪っ子5歳の予定であり、母である妹の晩御飯の予定ではないとのこと。 。 半年も前に会ったきりの滋賀のいとこのことを鮮明に覚えている5歳。 おそろしか。
  2. 妹が昨夜、オカンに電話してきたそうだ。誕生日のため。 そしたらば、妹の娘が家に帰ってきて、(今日は串カツ食べに行くから早く帰ってきたの。) や、(赤ちゃん、男の子か…私男の子の面倒よぉ見んで、⭕⭕⇦私の娘の名前。 ちゃんは世話できるけども…男の子はなぁ…はぁ)と仰る5歳
  3. どうやら我が家の味噌は900円の味噌らしいです。畏れ多い。
  4. 一日おくれの誕生日プレゼント買った
  5. 遊び場連れて行ったらお姉様方に混じって遊んで貰ってる http://t.co/Q8HrNjIB
  6. バブル期にミスドで働いていた時のことを話す夫が面白い。 今は会社で保健室の先生状態らしい。 外に出たら少し気が晴れた
  7. どうやら、娘といてると、娘をおんぶして家事を強行(背中で暴れる)か、娘の遊びに付き合うかのどちらかしかないみたいだ。 一息つくひまを与えさせない。
  8. この頃おむつ替えをたっちでするようになり、パンツ式よりテープ止めのほうが楽ではなかろうかと思うこの頃。
  9. 最近の娘は、目を瞑って、開くという表情をする。 まさか? そんなことはあるまい、というような時に使う白目むくような目のつむりかた。二度見みたいな。
  10. 滋賀の自宅の台所の室温、大阪の妹の家の居間の室温。 http://t.co/QwGz3aSk http://t.co/HGfyrt1s
  11. 豆椅子に座り自らスプーンを握りご飯を食べてるらしい。落ちたこめつぶは、手づかみ、最後は犬食いでテーブルもキレイにしてるらしい。 。私にダメージ与えるための修行させてるのかな
  12. これだけの事を調べるのに、暴動で精神的ダメージをだいぶうける http://t.co/OaoTbExu
  13. 読書と、日記つけるとかいう鉛筆持ってする作業がしたい。止まると娘が暴れるし、おろしてると鉛筆取り上げられるし、紙むしるし。 頭脳に入れるにはiPhoneより、紙やろ…

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿