2012年2月27日月曜日

2012-02-26の一日。

  1. 娘のほっぺはいつも真っ赤っか。 手足もドッキリの冷たさ。あったかいかっこさせたりたいけど、親の体力が無いもんで厚着させるのに、服きさせるのに激しく暴れるので肌着、腹巻き、上着でギブアップ
  2. 夕ご飯の支度、テーブル並べて、台所に私が食器など取りに行ってたらば自ら食事を始めていた。 玉子焼き、さつまいも、ほうれん草、ごはん…最後にらっきょ。がりごり噛み砕いてた…
  3. 娘は寝た。いぬのおまわりさんの歌で(わからない)で首を左右に振る。 でも、🎵わからないのところより、🎵わんわんわわーんわんわんわわーんの所で首を振る。
  4. 今週は夫が東京に出張だ…。 あと、いろいろ。ひな祭りか。イベントに疎いな。 生麩食べたい
  5. 昼間は大根たいたん、沢山食べられた。 オカンは誕生日プレゼントに貰ったというあご入りダシを使って似た大根。ダシだけで煮たのにめちゃくちゃ美味しい。 娘は炊いたん全部食べた
  6. ごはん食べる時、大人が麺類食べると(めんめんめん!)とテーブル叩いて麺を要求されます。 麺類とイチゴと豆は好きな食べ物の様子。 でも私は麺を食べないほうなので極力ごはんです。
  7. 娘は紙芝居(あっちゃんのふうせん)と、絵本(ばぁ!ぶっぷ)が好きな様子。暇になるとどちらかを部屋から探してきて引っ張ってくる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿