2012年2月21日火曜日

2012-02-20の一日。

  1. とても暖かい日差しでしたRT@aoiskyblue: 今日はとっても天気が良かった。緑が多くて空気が澄んでいるのもあるけど、日差しが明らかに春になっている。春の日差しって眩しいね。
  2. 近所のガソリンスタンドに、『夢一筋』と描いてあるのだが『夢☆空間』とか描いてたら面白いのに
  3. 今日の娘、帰りしなばぁちゃんに細く切った食パンを貰い、一口どうぞーをやる。いつもは食べる真似をするのだが、ばぁちゃんは食べた。一緒に孫の指も噛んだ。 思いっきり泣いた。 ちょっと指の先切れた。 そりゃ泣ける程痛いわな。 でも赤ちゃんやから治るの早いやろと慰めた
  4. 大好きちょっと昔のゼンリン地図@福島市 今日の発見は、壁谷沢交差点の柏屋、昔はローソンだった。 コープやのめに、ロミオが入っていた。クリームボックスのロミオ。 在庭坂のニュータウン?はガラすき過ぎる。
  5. 魑魅魍魎 #ちって打って最初に出てきたものが愛してやまないもの ?
  6. コルニエツタヤとけんさくして黄昏た本日。
  7. 熱が何度あるか、そもそも安い体温計買ったばかりにろくに計らないからかえってよいのか。
  8. 予防接種の予約もせねば そんなこんなでインフルエンザ予防接種は娘受けず仕舞い。 たいしたねつも出さずに鼻垂れ娘は生活している。
  9. 丸一日娘を義母に預けてようやく部屋が片付いた…。
  10. 原価は447円。 近江商人はすぐ売れるでぇーと言うてる。自分も言うてるけども、売るとなると大変やんな。 あくまで自分ちで消費するためのもので、売るようではない。 でも、自分ちで仕込む味噌はうまい。
  11. 95kgというのは、両実家、伯母、自宅用、あと少し余分。 これでおよそ一年味噌を買わなくて良い量
  12. 今年の味噌作成代金42528円。 これでおよそ95kg漬けた。 キロあたり447円ということだ。
  13. 昨日の娘は一日のご飯の量が通常の一回のご飯150gの半分も食べなんだ。 3食合わせてだ。1時間かけても食わんのだからな。 今日はばぁちゃんちいってこってり山盛り食べてる。しかもごはんポイせずに。
  14. あっはーーー……自分がそういえば、桜の聖母か、附属か、どこの小学校行かすかとか去年の今頃は考えてたなー。311までは…滋賀にきてからは公立一択やけど。
  15. 玄関先の土にチューリップの球根植えた。 掘り返すと石ころばかり出てくる。どうやら前の住人ががれきを埋め立てたのではないかというぐらい出てきそう
  16. 義母宅が更に掃除されていて、赤白黄のミニバラ鉢が購入されベランダに並んでいた。孫のためです、福島では枯れた鉢をおいていたのに。 日当たり良い家と孫の世話は最強
  17. 義母にこんな育てやすい子はないわと言われてきました。
  18. しばらくぶりの義母預けデーは放心してしまう
  19. 娘930に預けてから放心
  20. 毎日仕事帰ってきた夫に後片付けをしてもらい、朝はご飯抜きで仕事いってもらい。
  21. 5時半に起きて、もちろんパイ喪失した娘も起きて、おにぎり握るとネコも娘も海苔が欲しいと群れて、娘がパイ咥えられながらおにぎりにぎりました。
  22. 起きて弁当の支度したいのだが、最近は全く出来ない。
  23. おはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿