2012年2月14日火曜日

2012-02-13の一日。

  1. ばるちゃん可愛いRT@kon_beef: メイクを試行錯誤するNHK福島の合原明子アナ、今日はかなりがんばった http://t.co/QkVUc1g7
  2. 夫が職場から明治板チョコを貰ってかえってきていた。朝、ムスメに踏まれていた。…もしやこれは職場の女性からのバレンタインではと割られてから気づく…
  3. 最近自分がインターネット検索で布おむつを検索してから、ネットサーフィンするとホームページの広告が布おむつばかりだ。
  4. メモ http://t.co/ssYpHABV
  5. 今週は味噌つくるために体力温存しとかな… 出来上がり総量100kgとか…
  6. 塩麹塩麹って塩切りした麹を水いれておくだけなのか。 そしてそんな塩麹は煮豆とまぜまぜして味噌になるのだから、塩麹でなくても味噌でぇえやんと思うんやけど… 味噌
  7. 昨日久々に平清盛みた。 娘が大して布おむつしてたから居間に娘残してトイレで布おむつ洗ってたら、泣いた。 いつも泣くけど、怖いよぉっていうのも混じった泣き方やった。
  8. ムスメ、昨日泣いた。怖かったRT@39future: 録画した #大河 見た。加藤浩次がルフィやってた。 #平清盛
  9. 結構衝撃的ななうですね、やすらかに。RT@yuki_shemale: 火葬なう。
  10. 一昨年はここで種麹買ったな http://t.co/dW8f5cSt
  11. 正直、土鍋で炊くほうが時間的には炊飯器より短いんよな。 たまにド忘れして焦がすという失態をするリスクはあるが。
  12. _445 夫からの家事育児できてないのはお前の資質の問題、できるだけ働け、だが自動掃除機も食洗機もだめだ、はどう考えても「汚い家で子供を怒鳴り散らしながら自分の駄目さと向き合って暮らせ」という誰も幸せにならない提案に泣いて抗議。それはもう私を誰かと取り替える以外解決策がないじゃん
  13. そんな訳で白飯の娘用ご飯を炊くのを土鍋でした。米1合で水2合。強火で沸騰したら弱火で20分。 そして今は火を消して蒸らし中。
  14. 晩御飯を寿司太郎をまぜまぜしたろうと思ったが、玄米ご飯がかなり余っているので明明後日にしよう。
  15. 出張帰り、帰りの特急のきっぷが見当たらないとホームで探して、無いから先に乗って帰ってくださいとか。 ちみはここが新宮で、帰宅場所が大阪駅とかでなくて良かったねと言いたい。 …新宮やったか。北陸やったか
  16. 案の定私と仕事してても、ボールペン貸してくださいというから(無い)といってみたり。 (自分のボールペン買いな)とかいってみたり。
  17. 私が仕事していたときの後輩の一人にそんなコがいて、大阪のマネージャーから電話がかかってきて何、私やらかした?と思ったら、あの子ボールペン使ったら自分のカバンにいれたまま返さないのよ、と名古屋に連絡してきた。
  18. 昨日、夫が仕事から帰ってきたの11時頃。 『⭕⭕君はいつもボールペン貸してくれないですかー?』といってくる。 そしてなくしてまた貸してくれないですかーの繰り返し。 自分でボールペン持ってこいよとも思うし、人のボールペンかりてさらになくすとか。こんな人は会社に一人はいるな
  19. パイ寝午前の部1時間で終了。 電話がかかってきたのでそれで起きた。 そのうちばぁちゃんもきたので『おばぁちゃん(ニタァ)』 今日は白飯ストックつくるとするか
  20. ばぁちゃん月曜日はマゴマゴパラダイスデーのため孫お持ち帰り。寂しい気持ちもあるが、お疲れ回復のために少しねときたい
  21. 赤ん坊の足をM開脚させるのがコツであるが、ぴょーーんと真っ直ぐしてしまうので、足首を閉じれないように紐一回転させて最後腰で結ぶ
  22. 兵児帯使ってみての感想…肩が凝る。腰の負担、赤ん坊の体感重量は軽い。どっこいしょよいしょと言う回数減る。緊急時、晒の長巻あればおんぶできる。 前のバッテンのところを布広げるとおっぱいにやさしい。
  23. 夫、明日明後日は京都に出張
  24. 先生はもはやどんなウイルスにも抗体ができているのでしょうか?RT@tomicyan: ずっとマスクなしで診療、やっぱりインフルエンザにはかからない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿