2012年2月7日火曜日

2012-02-06の一日。

  1. おやすみなさい
  2. irobutsu 神は言われた。「光あれ、予算の範囲で」 #名言に予算の範囲でをつけて現実に立ち戻らせてみる
  3. 軟飯とは白米ご飯1に水1の割合で煮るのか。 今更ながら調べた。
  4. 義母宅での娘の様子を聞くとかなりのお利口さんの娘である。 実母にみてもらうと様子が違う。使い分けしてるし、こちらでできてることがあちらでもできるとは限らないみたいだ。 あてにならぬ。『ナビを信用しちゃいかんよ』だ。
  5. 義母宅で腹はちきれるくらいのご飯を食べてきて御帰りの際は紙パックの赤ちゃん用野菜ジュースを手に持ってご帰宅。 義母宅には豆椅子が導入されていたらしく、娘は『ピーーー!』と鳴るのがいいみたいです。 自宅の豆椅子は鳴りませんなぁ…
  6. 実家から自宅に帰還。瞬時に義母へ娘預ける。部屋の片付け、洗濯物干し、 掃除機かけて、ご飯炊いてキャベツ千切りしたら夫帰るコール。娘迎えに行ってとお願いして。夫に台所回りの片付けをしてもらい今に至る
  7. 娘温度上昇。発汗。ママセコム中。
  8. 泣く子は育つ。いや、寝る子は育つやろと今夫に言われた。 泣く子も黙ると寝る子は育つがミックスされた、、おトン名言
  9. 娘は風邪だと言われてきました。小児科の午前の診察が今終わったところ〔12時受付終了)と言われた午後診3時に行った。 ニャンコの動物病院みたいにみてもらう最中は暴れたおしてるのに、診察終わったらバイバイ。そしてねんね。
  10. おとんが、泣く子は育つ。やと言った。 泣かせたら育つてか。ー
  11. 私が生まれた時、母方祖母は推定51歳。父方祖母は74歳。 母は滋賀で22歳でよくなく私を育てたのか。
  12. 病院なうだよ。
  13. 目の毒であった…ケーキだらけRT@jocy_jocy: 今日の徹子の部屋は目の毒
  14. 白髪って幼稚園児の頃から何本か生えていたけど、最近は白髪抜くというのも限界にきてる。染めるべきか、染める以前にボサボサを直せば多少はおさまる。 切れ毛が多い
  15. YouTube、膏薬みたいな公約
  16. 具合わるいのだろうミーミー喚いて寝た
  17. 予算委ってなじりあいの時間だと思いますRT@chamuchimu: 国会の答弁で勝手に食堂でコーヒーを飲んだことを指摘する必要はあるのだろうか…?確かに呆れる行動だけど、国会で取り扱われるべき内容なのかしら…国会でネガティブキャンペーンされてる気がする(・ω・`)
  18. みーみー泣いてしがみついてくる。パイやり開始1250
  19. 寝ない娘が腕枕で9時から11時まで寝ていた。 貴重な時間ではあるが、病院診察いっときたかった。ここは無理矢理不機嫌な娘を連れて行くべきであっただろうか?
  20. 移住するときに何かしら大切なものを諦めて移住するんやと思う。
  21. 岡山とか山梨とかも桃ができるけど、味が違うんやね。味が。福島のデラ甘い桃がよそでできるか。多分デラ甘い桃でなくても良いわと諦めてないと移住はできないやろね。 でもまぁ、桃農家以外の一般人も何かしら諦めて移住してるのよな
  22. kodomo_mamoru RT@ringobatake999 ※要保存 福島県の桃、ぶどう生産者さんのみなさん、岡山県で農業を始めませんか? http://t.co/czErBQ1j このようなストレートな期待の輪をもっと拡げていきたい。 一緒に頑張ろうという姿勢こそ、本当の復興支援なのだと想います。
  23. 腕枕を抜いたら即起。なんと
  24. かれこれ2時間腕枕をしてる
  25. yome1111 うちの母68歳がさ、「技術が進歩したら、機械に仕事を任せて人は楽ができるものかと思ってたら、機械に仕事を取られるか、出来た時間もより一層働けって言われるようになっただけだった」って言ってたね。
  26. 舐め舐め検査しなあきません!RT@toroli: 男子ぽい http://t.co/W8rYWDOX
  27. 激機嫌悪い娘は朝3時に騒いでオカンに相手されてオカン疲れたわぁーと愚痴られた。 山ほど飯食わせておけというので小さな土鍋に入った玉子粥4分の3は食べさせた。 機嫌悪いから座ってる時後ろにひっくりかえって頭打って余計泣く。 寝不足やろうけど、私が腕枕を外すと起きて寝れないのです
  28. 先生までもインフルエンザかかって病院お休みとかなりそうな忙しさなんですね…RT@tomicyan: インフルエンザが全年齢層にいるので発熱者は片っ端からインフルエンザ迅速診断。そして次々と登園登校許可証発行。仕方ないとは思うけどここにはなんら思考がない。
  29. 娘寝たからというて腕枕を外すと100パーセント起きるのでそのまま
  30. 昨日の睡眠時間トータル6時間。日中1時間、夕方1時間、夜4時間。ごっつ機嫌悪い。頭打って泣いて、
  31. たなくじ http://t.co/Q2ONFUND
  32. 母乳やってるが、ニクもっと食べた方がいいのかな…詰まって出ないとかないし
  33. 夜泣き?朝の3時に泣いてオカンに見てもらう。3時から起きてる娘。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿