2012年4月5日木曜日

2012-04-04の一日。

  1. バーチャル旅行、鹿児島山形屋。 新茶の季節と知る。 知覧茶とか飲んで見たい。
  2. 昨日会った友人がえらく気ぃ使いーだと自ら言っていた。気ぃ使いで結婚できひんのよなーみたいな。何度かお見合いしてて、いい人かなと思ったがその人も気ぃ使いーでお互い気ばっかり使って疲れるやろな思ったらその人向いてないわて思ったて
  3. ストローマグの閉め方が子供には簡単に開けられぬよう二段階構造になっている。 その開け方閉め方をじっくり見ていた娘が飲むの終わり、というときこの前まではマグを放り投げるだったのが、蓋を閉めるに変化した。 観察して真似るようになってきている
  4. 夫の買ったCASIOのシンセにちびっちゃいアンプを楽器屋で買い求め、これで気軽にシンセを娘も鳴らす事ができよう…。
  5. プープー吹くオモチャは、オマケで貰った物。本日はイオンモールで楽器屋行って、娘にオカリナとか、ハーモニカとか、買ったら吹くやろかとか思った。でも家にアンデス25Fや、ソプラニーニョ、アルトリコーダー、その他吹く、弾く叩く楽器があるのでやめた。
  6. 抹茶オレをストローマグにいれて娘に飲ませてみたら、〔えっ?〕という表情した。 私がウマ~って言いながら飲んでる物だから何度か飲んでた。 親がウマそうに飲み食いする物は子供も好きになるのかな
  7. 今日の娘は網戸を開けて、後ろを向いて、外に出ようとしていた。 音の出るおもちゃ〔笛みたいなの〕をプープー吹いて楽しんでいた。 カフェでは天井についてるファンを指差してぐるぐる、ぐるぐると手でサインしてくれた
  8. アイマイレミン!RT@urika3: クッキングアイドルアイマイ レミ!
  9. 全国各地、脳内旅行した。鹿児島の山形屋ホームページ見た。 奄美の鶏飯、桜島、デパ地下にさつま揚げのコーナー、社交室、ジュースの噴水。
  10. 20歳ぐらいの時からお世話になっているカフェに夫婦でいってきた。相変わらずそこの飲み物、食べ物は美味しい。ここならば、豆乳抹茶オレなどというものも飲める。美味しかった。
  11. チューリップ見たら、去年は福島市に帰る途中に砺波チューリップ園にいったことを思い出した。ニュースでレバー食中毒事件があった翌日くらいであったのう
  12. AKBの歌を聞き間違いしてる自分が怖かった。 〔君は僕の為に死ねる〕
  13. クッキングアイドルアイマイ レミ!
  14. おはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿