2012年4月18日水曜日

2012-04-17の一日。

  1. オーロラソースというとたいそうな料理を作ったのねと思うが、マヨネーズとケチャップの混ぜたのね、オーロラソースというと料理したぞー!ってなる。
  2. 晩ご飯は、ハタハタ、サンマの焼き魚、しいたけも焼く、ブロッコリーのオーロラソースがけ、菜の花、味噌汁…
  3. ハタハタという魚を父が持ってきた。謎。とりあえずサンマ焼くつもりでしたのでついでに焼いてみた。
  4. 義母宅に娘と行ったら私にバイバイされたので夕ご飯の支度しに帰る。そして6時ごろ迎えにいくとするか。
  5. 明日は晴れですね。
  6. 絵本を探していたらば、電車コーナーに〔なごやのでんしゃ〕というえほんがありました。 東京や大阪もあるのかとおもいきや、なごやだけでした。思わず徳ちゃんセレクトかと思った
  7. 公文のカルタを買いました。場所とらんオモチャは買うの
  8. 公園で初滑り台。高さがあってよく滑るのでした。
  9. 水を入れないいちごからの汁気と砂糖だけのジャムって思わずマジウマーって言ってしまった。娘にジャムにしたいちごを食べさせたら笑った。
  10. いちごジャムですRT@halutter: ジャム?RT@urika3: 完成。汁をヨーグルトにかけておやつだべー http://t.co/7E4tbDmM
  11. 完成。汁をヨーグルトにかけておやつだべー http://t.co/7E4tbDmM
  12. 激うまー💓 http://t.co/Gp5GpCb0
  13. 760gのいちごとその半分の量の砂糖。煮る。 http://t.co/UcPtA2wP
  14. 一言。産後1年にして漸くお菓子やら花いじりやら再開できるようになってきたな、自分
  15. ハンギング作ったら注目
  16. 天気のサインとして〔雨〕を教えたつもりであったが今日みたいな快晴でも〔雨〕のサインをする。〔空〕という理解をしているのかもしれないな。雨ザーザーみたいな手振りを教えたので快晴には似合わない手振りでした。
  17. デイサービスで働くおばちゃんが毎日背負われている娘を見る度に〔おはよー💓〕と言ってくださる。去年の9月に越して以来毎日言ってくださる。喋れるようになったらおはよーと娘は言えるといいな。
  18. さていちごジャム作るか。
  19. 福島で爆発してしまったもんを安全ですっていう政府はどうかしてるんかな?
  20. 昨日買ってきたいちごを今日はジャムにするのだ。砂糖まぶしたらもういちごが汁に浸かった状態である。香りも良いわ。 煮たてる必要あるのかというくらいなのですが
  21. おはようござます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿