2012年4月29日日曜日

2012-04-28の一日。

  1. キレイな景色RT@topaz3024z: 宍道湖大橋なう http://t.co/garvDG3s
  2. 子供の頃によく行った公園にむすめを連れていきました。当時は一面シロツメクサが生えていました。地面に座り改めて4つばのクローバー探しをしたら、4つばならぬ6つばがたくさん生えてました。なんのご利益あるんやろか?
  3. 娘さんがお帽子かぶってくださるようになりました。どや?帽子かぶったでといった感じでございます。横断歩道渡るときは必ずてをあげるむすめさん
  4. 赤ちゃんの〔おすわり〕の言い方が土地によって全く違いますね。 ファースト衝撃は岡崎市のお座りの言い方でした。 そんな私はいろんな地方に行きすぎて標準語のお座りに落ち着くと。
  5. 土地によってお座りの言い方全く違いますねRT@chie_jarinco: あ、娘に「おっちん」は言う。おっちんしなさい。広島の人には通じひんかった。
  6. めりめりいうなあ 頭が
  7. 旦那様ありがとう
  8. 娘が自分のおっぱいと申される私の胸の物、飲んだらご馳走様して服下ろしてねと言う。ようやくご馳走様して起きました
  9. ナメクジ退治を朝したのだが、塩まみれにした。根本的な対策はどのようにすればよいのか?
  10. 自分の性格の本質は両親の性格半分づつ貰ってるように思う。 いいとこどりとはいかん。 よって娘も私達夫婦の性格半分づつ貰うのだろう。 暴力的〔私〕理論的〔夫〕 んーーーーーー
  11. 妹の住まいの近所に妹の義父母も住んでいて姪っ子達が毎日遊びに行くらしい。でもうん●したらじぃちゃんが抱っこでお返しに来てくれるらしい。 うん●処理の世話込みで遊びに行ってくれたら世話ないのになぁと世の中思います。
  12. この前伯母がハルタのローファー履いてた。確か靴のサイズ22センチくらいやって、どこの高校生な、と玄関見て思った。キレイな靴やから買ったか。
  13. 夫曰く、夜泣きはしないね、この子は。と言われる。私の寝言は相変わらず。寝言で〔⭕ちゃん⭕ちゃんほらおっぱいちゃんと飲みよ~〕と言うらしい。寝てる娘におっぱいやってるんかなんなんか。
  14. 色々真似っこしてて、お風呂にはいれば石鹸の泡を手にやったら頭に付けて洗ってるつもり。 とか。さすがに喋りはまだまだだが、大人の言ってることは大体わかってらっしゃる。
  15. 昨日、実家で朝起きてご飯食べて、ばぁちゃんがお仕事いく前化粧するのを娘は見てて、自分もほっぺをパフパフ叩いてた。化粧せなあかん、と真似っこ。 私は全くのノーメイクでそんな姿見せたことないし。
  16. 娘は寝たよ、こんなときは自分も横になってるのが吉なのだよ、腕枕で挟まれてるし動けないし
  17. kuminchuu 朝起きたらまず1杯の水で、体の中に水を流す。食後は白湯。温かいお湯でお腹を温める。食べ物の油分も消化しやすくなる。寿司屋で熱っ~いお茶が出るのは魚の油を熱い湯で洗い流して胃もたれしないようにするためなんだって。だから唐揚げに冷たいビールとか、脂肪が胃の中で固まりやすいコンビ(泣)
  18. 娘に頭どこ?耳どこ?口どこ?ときくと自分の身体で指差ししてくるけど、おっぱいは?ときくと私の胸を指差しする。この胸は娘の物なんですね。 だからおっぱい飲み終わったら服下ろしてよというと下ろしてくれました。自分の物は自分でお片づけよ
  19. 偽コンセントが欲しいね
  20. 頭がめりめりいう

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿