2012年4月11日水曜日

2012-04-10の一日。

  1. rock_hiroshi 今のフェアレディ。 http://t.co/5KjwSKLw
  2. よくできる夫、出木杉君の夫にのびたな妻。 正反対なのよ、テスト100点な夫、私は0点。 全てにおいて対照的。
  3. ご飯は梅干し粥にした。染み入る。夫は刺身を買って来て晩酌。 娘はばぁちゃんちでうどん。
  4. 義母に4時から8時前まで預けた娘。 なんやこの子は賢いわぁーと言われたそうだ。 賢い。私のやる家事を今凄くしたいみたいやし。ネコトイレ掃除、掃除機かけ、したいみたい。
  5. 娘に対して、夫は厳しい対応するからシャキッと余所行き顔をする娘。対して私は甘いというか、なんというのか…まぁ、怒られてしまったら母親である私に助けを求めてくる。 そんな存在なんであろう。 グダグダやで、いつもは…
  6. 牛乳とご飯にするぐらいなら、うちから海苔と、梅干しとお茶持参して食べたほうが気が楽かもしれん。変に期待せんほうがいい…つか、牛乳にご飯はおかしいやろ
  7. 福島の小学校給食を毎日放射線数値を計って、もしも規定数値以上やと米と牛乳だけの給食になるとニュースになっていた。 放射能のことも心配だが、単純に学校にいく目的がお昼の給食目当てで今日のメニューは献立表もらった時から楽しみにしてたやつやったら、、そりゃまぁ、一日を棒に振ったも同然。
  8. 福島市にいた時は、住んでる所の近所に幼稚園が無かったのがふしぎでしたが、滋賀に来たら今度は身近な公園が無いのが不思議。どちらも近所にじじばばしかおらんから幼稚園も公園も需要が無いとおもわれる。
  9. 我が子は母親という母艦を帯同して散歩しているから強く優しく接してられたが、立場逆やったら娘も泣いてるやろ。 ま、多少泣かされたぐらいではどもないどもないという私ですが
  10. うちの娘もそれなり〔相手は猫〕に触る加減を勉強してるとは思う。 あちらのお子様もおかちゃんいないし、知らん子来るし、挙句に触ってきて身体が少し揺さぶられるし、緊張の極みから泣いたのであろう。 思えば思うほど泣けてきたわ。
  11. 引っ込めさせるのもどうなん?て思う。 という他人行儀な目線と、我が子に傷のひとつ、目の前で作られてしもたらそりゃ親として気持ちが痛む。 今朝の子も泣かれて非常に可哀想であった。おばぁちゃんが珍しく面倒見にきたのと仰っていたから、その子も泣いても肝心の母親おらんし、さめざめと泣いた
  12. なんていうか、子供は子供同志でやってたらいいやんて思うのだが。 保育園とか幼稚園に入れたら子供同志でお互いナデナデしてるつもりが叩いてるみたいな状態になって、傷のひとつもできるであろう。 親が見てないからたいしたことないんやろけど、目の前にいてると、少しよその子供触れただけで、
  13. マリーゴールドをジフィーに種まきして、芽がでてきました。種つけて頭を土から出そうともがいてるみたい
  14. 今朝、近所の子には悪いことしてもうたが、娘なりにその子の泣いてる表情を伺う姿を見てとってとても可愛いなと思った。 お腹の調子よくなるように
  15. 動き回らない洗濯物畳みしてる。 風呂掃除した。餃子作りたいと思ってたが、今日の体調で冷たいミンチ肉触ったら身体が冷え冷えになって危険なのでできませんでした。ごめんなさい
  16. 腹が冷える、腹巻きしてないのかと思ったがしっかりしていた。カイロも入れた。 今、太田胃散みたいなやつ飲んだ。 回復してきたかなと思って動いたら気持ち悪い。 だから飲んだ
  17. 非常にお腹の調子が悪い、脂汗。 娘が叩いてきたりするのでかなりしんどいよぉ
  18. 娘なりのおっぱい治療が続いています。〔おっぱい寝んね〕
  19. 娘なりにその子を気遣う態度が見てとれた。よだれかけで涙拭こうとしてあげたり、背中ポンポン、ナデナデとか。 ごめんね、ごめんねと私が謝るも、その子はママー…ママいないからさめざめと泣いてた。
  20. 9月産まれの女の子で、本日は姉さんは入園式のため、ばぁちゃんと一緒であった。 その子にハイハイでしがみついたら泣いてしもた。知らん子やし緊張していたのもあって驚いたのであろう、娘さんよ、一生懸命、その子をナデナデ、涙を拭こうとしていた。手荒かったけど
  21. 近所を散歩してみた。娘と安全に歩けるところ…公園って近所に無い。 人気の無い駐車場を歩かせたというかハイハイしていた。 それから更に散歩したら同じぐらいの赤ちゃんが外で庭遊びしていたから暫く遊んだ。
  22. イマイチな私は眠たい
  23. パノラマスーパーの普通車につり革が無くて真ん中まで行くとどこで身体を支えたらいいのかわからなくて、入口でまつ。 名鉄の路線が頭に入らんから入口で待機する。 本線から支線に乗り換え、特急停車しない駅にいくときはホンマドキドキする
  24. Pompon1270 今年も、名古屋人(頭の中まで味噌で出来ている)は、電車に乗るときに扉付近で立ち止まらず車内の奥まで進むという、猿でも分かる初歩的なマナーを習得することは出来ませんでした。 結果、一見混んでるように見えても、電車の真ん中は空いていることが多いので、他県の人々は覚えておきましょう。
  25. 中川家の演じるオカン像にいちいち共感してしまうのだが、関東出身の夫はんー…と共感しない。 関東風のオカン像ってどんなんやろ。
  26. 昨日、伯母がお子様用ケーキも買ってきてくれた。ケーキを開けた瞬間、うさぎの砂糖菓子に娘の表情が歓喜に溢れた…でもそれ砂糖の塊やね、 今日は野菜とかを可愛い形にくり抜ける抜き形を探しに行こうと思う
  27. 胃もたれしてるけど、ごはんにマヨかけた。たまにあるマヨかけたくなる症状。今日は胃もたれとマヨかけたいが同時で加減した
  28. この前のブラタモリ、外苑編を見ていて思ったこと。 聖火ランナーで最後に灯した人が広島原爆落下の1時間半後に産まれた人だということ。 地震の頃に産まれた赤ちゃん達もそんな象徴になるんだろうなと思った
  29. 昨日、産婦人科に11時に行った…例の極美味料理 妊婦昼御飯の匂い。いいお出汁の匂いで悩殺された。胃もたれしてなければもっと悩殺されてたはず。これのためにもう一度子供産みたい。 でも、妊婦検査の4Dと毎回のDVD録画はいらんな
  30. おはようございます、2階で寝るようになり、朝日が当たる部屋だと起きるのが早いです。今日は曇りだけど

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿