2012年4月24日火曜日

2012-04-23の一日。

  1. 娘のお迎え
  2. ささみを蒸して、一緒にさつまいもも蒸して、その湯気の元に玉子。 ささみを蒸すと美味しいですね
  3. 今日の晩ご飯は冷麺〔冷やし中華〕なのです。ゆでたまご4つ作って内2個は漬け玉子にしてみました。醤油とみりんに漬けて1日くらい保管。
  4. 9時から授乳してないとさすがに張ってくるね。
  5. ちだい。
  6. フイルムカメラのフイルムを現像出したら、去年の秋に撮影した養老鉄道のと谷汲駅の写真が出てきた。娘の顔が…ぷくぅとしていて可愛い。半年前の写真。スリムになりましたな
  7. ね、眠い!
  8. 娘はばぁちゃんちにいっていつも〔お利口さんやったよー〕と言われる。この前は菜の花が花瓶に目一杯入っていたのが花びら全部地面に落ちてた。 ばぁちゃん〔花びら触って気が済んだみたい〕
  9. そんなニュースの事故でどうしたら自分の身が守れるか。ゴルゴ13のデューク東郷ばりの動体視力で車が来た瞬間すっと逃げる。 そんなことをできるような子に、、育てるの難しいな。 難しい。 ゾワゾワするわ
  10. 伯母はとりあえず怒ってた。とりあえず何でも怒ってる。父方の家系やね。父の兄弟、男は弱くて女は怖い。
  11. 味噌汁の本を買っていて昨日はあさりの味噌汁作った訳だ。あさりのページ見ると〔セリ〕を刻んだの入れるとかいてあった。セリ無いからネギ入れてみた。マズイとは言わんが違うね。セリ無かったらなんも入れん方が良かったね。
  12. お涙頂戴の名の下に有名人にされてしまうRT@yome1111: 被害者の名前や、被害状況を詳しく伝えるニュースってどういう意味があるんだろうね。
  13. 伯母の車が新車になっていた。先週気づいた。今週はその車の買った経緯を話してくれた。 新車やと思ったら10年前の車やった。 後は夫が帰ってきたらご飯のおかずと一緒に話すこととしよう。
  14. 福島でいうとこのろ線量の高いところを掃除している
  15. 伯母が帰りました。伯母が言うには雨上がりにヨモギ摘んでヨモギ餅つくるといいらしい。雨上がりは土ほこりとか綺麗になってるからやて
  16. 山口と広島の爆発事故をニュースでみて、ほんの40年前まではやれ炭鉱爆発事故とかそこそこあったというのを思い出した。 悲しいかな、作らんかったらええねん、タイヤなんて。 車なんか乗らんかったらえぇねん。 大層な原子炉なんか作らんかったらええねん
  17. 月曜日は伯母の電話がかかってくる日。そして家にくる
  18. この前、通りかかった家にむすめと同じ年齢のコがばぁちゃんといて少し話したが、〔おばちゃんおばちゃん〕てそのおばぁちゃんに言われた。 確かにおばぁちゃんやけど、おばぁちゃんにおばちゃんと言われるとグサっとくるが、正直おばちゃんなんや。もう。
  19. od1582nbng 三十路や四十路の女を「女子」って呼ぶ風潮焼き討ちした
  20. 近所に知り合いのご老人の住居が残っている。どちらももうお亡くなりになっているのだが家はまだある。片方はこの前売り物件と看板が一瞬出てすぐに外された。 こうして市内の中心部は過疎化になるのだなと思った。
  21. ニャンコ様が膝枕しろしろとうるさいのでこんな物を買ったらどうなるだろうか? http://t.co/4dNV0Umf
  22. 娘の肌着の首元がビロビロでセクシー肌着になっているので縫い付けて普通の肌着にしました。
  23. 夫がのぼせる、でも手足が冷える、体臭がアンモニア臭で疲労し過ぎ、この季節は体調がイマイチ。 疲労にはしじみとか思って何故かあさりを買ってきたが。 なんていうか、とりあえず今年こそ減量しよう、
  24. アインシュタインの絵がもう一方ではマリリンモンローに見える絵みたいな感覚。 さておきよう
  25. 娘の顔が私にも似てるというのを発見した。至近距離でみるとパパ似。パパの子供の頃に瓜二つ。遠くから見ると私の子供の頃の顔にも似ている。 発見して嬉しかった
  26. 娘に背中を見せて〔おんぶしたろ〕というと背中に乗ってくる。
  27. むすめをそろそろパイ外しておんぶひもでくくりつけるかね、おんぶひも嫌がるけど、おんぶされると寝てまう、昨日はそんな日でした
  28. おはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿