2012年4月27日金曜日

2012-04-26の一日。

  1. 夫に〔結婚3年目にしてようやくまともな料理ができるようになったね〕と言われたのがじわじわ効いてきて料理好きになってる自分。今日の晩は実家で、カレー。白菜からしマヨ和えその他残りのおかず。
  2. お面を外すなと言われました http://t.co/47spYpBe
  3. 活断層や断層の上に原発が建設されていて安全性はどうなのか、津波がきたときの対策はどうなのか、全部大丈夫という法律を作って再稼働させようとしてそう。
  4. そんでも、実家にかえり何かと煩いオカンが〔いつまでおっぱい吸わせてるの。もう1歳児は云々〕などと小言を言わないのは妹の子供達が2.3歳まで吸ってたからであろう。 いつまでおっぱい…と小言を言おうものなら次女の方が反撃が怖いのである。 オカンは言わないのだ
  5. 娘が立ってアクロバット授乳をしてたりするのですが、この前は友人に立っちしながらのおっぱいって不思議とか言われた。友人は子供が1歳なるくらいで卒乳したらしい。ほぇ。
  6. 辞めたってなんとかかんとか仕事はあるもんだ、辞めてリフレッシュRT@kissmejewel: あー辞めたい…
  7. 両親曰くらみちゃんは一晩、娘の絶叫聞いただけで毛づやがなくなり魂が抜けたように寝ていたとのこと。 〔逝く前のララみたいな顔〕とか…普段はじじばば2人の寵愛を受けるらみちゃんは1歳児の暴挙に相当ダメージを食らった模様
  8. うずら様のご機嫌伺いに自宅に戻る。清鶴麺茹でて、お湯あげてたらヤクルトさんくる。
  9. 選挙に立候補してる人の顔はみたことあるけど、政党はみたことないなぁRT@kissmejewel: また緊急の質問なんですけど。会社内に政党ポスターが貼ってあるのって普通ですか?おかしいですか?
  10. 2足歩行し始め、まだヨタヨタと7歩ぐらいなのだが、人間として2足歩行したい欲というのが備わってるのだろうか。 そんな感じでヨタヨタと歩く。
  11. 実家に持って行ったら美味しいな…でもこれすごい塩辛い。どんだけ塩使ってるの?って。塩全くかけてないよ、熱湯かけただけらしいよ、。
  12. 義母にからし菜美味しかったです!ご飯がススムといったらば昨日からし菜を作って持ってきてくれた。 レシピは、土手かそこらでからし菜を採取、家に帰って熱湯をかける。難しいのはからし菜とナバナの見分け方。
  13. LAギアもしくはリーボック
  14. 昨日さらに外にでて綺麗なお姉様〔自分より年下だろう〕を見て思ったこと。 あの服装にLAギアの靴はいてルーズソックスやな。 そんな格好のお姉様を見かけました。LAギアもルーズソックスも履いてない。服装がそんなんやった
  15. 昨日思ったこと。娘を産んだ瞬間、〔これが我が身に用意された赤ん坊か…〕 この赤ん坊といっしょに修行か…
  16. 昨晩娘はじじばばの家についてテンション高くてキーキー叫んでばかりであった。歓喜の絶叫。猫が登場するとさらに絶叫。 猫を触るも大人から〔らみは噛むで〕と言うと本当にふんわりと撫でた。慎重のあまり足で撫でた
  17. 昨晩は実家にてごはんの作成。しじみ汁、きんぴらごぼう、キュウリの酢の物、キャベツの味噌炒め。 一昨日作ったよもぎ餅持って行って手作りよ!というと凄い!と言われた。でもあんこは入ってないよと言うと…なんや…それやったらぇぇわ…と母、あんこ缶買ってくる父
  18. おはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿