2012年4月17日火曜日

2012-04-16の一日。

  1. おっぱいを〔ぷみゅ〕っと口に咥えるのです。 そしてあいほん触ってると娘の鉄拳制裁が入ります。
  2. 7時に娘は寝たきり寝たまま。当然背負いながら私は晩飯。でも夫と会話わ楽しめた。さきほどおむつ替えした。一瞬起きて正座してウキャ!っと言ってパイをぷみゅっと含んでまた寝た
  3. 石井式漢字カルタなるものも気になる。⇦夫が子供の頃遊んだらしい。
  4. 今日のごはんで美味しかったのは、先日もらったからし菜でした。からし菜と菜花の見分け方は葉っぱが尖ってるか丸いか。
  5. よもぎ餅は好評でした。味噌汁によもぎをうかべました。美味しかった。若芽ならでは
  6. よもぎの味噌汁うまかった
  7. 葉色に変化をつけるべきでした。
  8. 半日陰仕様のハンギング。
  9. 先日作ったハンギング。さて架けるところが無いのですがどうしようか http://t.co/6boskjlS
  10. 5歳の姪っ子の話を聞くと〔お前もな〕と言ってやりたいことをいいよります。 今日のネタは、妹ががんばってキャラ弁作って持たせたら、〔ママもっと努力して〕と仰ったそうです。 貴方も好き嫌いなくしたらバリエーション増えるねんでとおばぁちゃんは言いたい。
  11. となりのおばぁちゃんにもよもぎ餅おすそ分けしよかなとも思ったが、あげるとなんか返さないとあかんと強迫観念になっても困るのでほどほどにしておくか…
  12. 本日の晩ご飯は、肉じゃが、味噌汁、なばなのひたし。
  13. ばぁちゃん保育園から娘を迎えに行く。
  14. ぐるぐるを味噌汁にいれたった。なると巻きのことです。わしゃ家庭料理になるとまきつこたことないのです。 実母が使ったことないので私もしらんのです。
  15. 自分の水分摂取量にトイレの回数で多すぎるやろと思ってくる。
  16. 月曜日はせっかくのばぁちゃん保育園で1人生活満喫日なのに月曜日はイマイチ身体の調子が出ない日でもある。
  17. もちの方は砂糖無しなのでさっぱりです。手水が砂糖水なので多少甘いか。
  18. 昔食べた手作りよもぎ餅はふぁーーっとよもぎのいい香りがしたが、幻やな
  19. あんこが既製品なので美味しくできました http://t.co/xHTd32Rk
  20. いい感ぢ http://t.co/IBqRj6H8
  21. 今日はふらふらする。多分摂取カロリーが足りないのだと思う。買い食い。レーズンパン
  22. いちごをかいたした。アオハタ55のジャムビンひとつでは足りないであろう。
  23. イチゴジャムのほうは、いちごの量に対して鍋がおおきすぎて焦げる可能性有りですな…もう少しいちご買ってくるか
  24. イチゴジャム用に198円の完熟というか若干腐り気味のんつこてるから汁がよぉ出るわ。そしていい香り。
  25. よもぎ餅の作り方、なんやあやふやなレシピに当たってもーてたわ自分は… http://t.co/0YulAWY3
  26. もち http://t.co/Pyjo3qA0
  27. よもぎ擦り
  28. 公文のカルタは売っているようだね
  29. 布団の重力に負けてしまいました。そんな月曜日
  30. マクドの店員さんの中に〔ピザデブ〕を体現したような人が1人シフトに入る時があるのだが、その人みるとなんかね、マクドばっかり食べてたら太るで、とは思うけど食べるの、けどその人見るとホンマになりそうで買うの躊躇う。でも買うの。罪悪感がすごく高くなる。せめても少し痩せてて欲しいね。
  31. 実母が昨日、3歳、なんか始めるには3歳ていうてた。 3歳と4歳は物凄い違う。て。
  32. 久々に野球帽かぶる男の子みた。 チームは広島カープでした。自分の子供の頃は、地元志向のライオンズ〔西友と近江鉄道絡み〕 関西の子らしく阪神、阪急 。いきりのジャイアンツ。
  33. 義母曰く、トランプみたいなカードに〔薔薇〕 〔蜻蛉〕 〔土筆〕とか漢字で書いて裏にそのイラストがかいてあるので1歳ぐらいの子でもカルタするらしい。それは公文の教材らしいが、それっぽぃの本屋で探してこよかな
  34. 197円のいちごがあればジャムにしてみたい
  35. オダギリジョーの主演するドラマを少しみた。面白かった。が、あの役をブサオがやったら頭しばいてもまだ足らん男の役やんな
  36. 桜散るらむ、つつじはつぼみ膨らむ
  37. 四葉のクローバーを探すと木曽川のアピタを思い出す
  38. つくしって美味しいの?
  39. ばぁちゃん保育園登園
  40. よもぎと菊、匂いもにてるがな…
  41. よもぎとヤマトトリカブトは間違わないように気を付けているが、よもぎと菊は難しいな。
  42. よもぎ採集中
  43. 考えとくわといって服屋さんから出るときの口実。
  44. eren1176 関西人は「行けたら行く」って言ったらほぼ確実に行かないし、「考えとくわ」って言っても全然考える気ないし、「せやな」って言ってる時なんか話すら聞いてない
  45. 梅ちゃん先生とカーネーションでお父ちゃんの雰囲気がこうも違うのだろうか
  46. おはようござます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿