2012年4月21日土曜日

2012-04-20の一日。

  1. 娘は口でシューシューと言いながら指はぐるぐるする。それが熱いのサインらしい。ばぁちゃんちの電子レンジは回転するのでそこから作り出されたサインなのでしょう
  2. 意識したのは、のっていたバイクをまずは金色に塗装し、乗り換えて青に塗装し直して、バイク売り払って、ピンクッ子。
  3. 自分の身につける色がピンクから、赤にかわりつつある。これも何かの変化であろう。 金色⇒ブルー×パープル⇒ピンク⇒赤。 人生の節目なんだろう。
  4. ごはんは、ひじき煮、蒸し野菜、なか卯の特盛牛丼、味噌汁…飛騨高山の赤い漬物
  5. 本日で1歳1ヶ月目ですね、早いものだRT@hiyoroco43: たいこさま1歳1ヶ月だ\(^o^)/思い出してよかったー!もう1歳すぎると誰も何も言わないし忘れるとこだったよ!そんなもんだよねえ、でもやっぱり嬉しいよね産まれた日は♡ささやかに私だけケーキ買って帰ろう♡←
  6. 頭の整理が少しついたからゆうごはんのしたくしに帰る
  7. 義母が〔盛岡冷麺〕の話をして関西の〔冷麺〕の説明をするのが難しくなった。〔冷やし中華〕=〔冷麺〕です。〔盛岡冷麺〕と私の言う〔冷麺〕は違うと思います。
  8. 夫も義母もいっていたが、〔冷やし中華〕ってないのねって。〔冷麺〕はあるけど、冷やし中華。 福島で冷麺といえば、盛岡冷麺だな、関東と関西の違いね。
  9. マクドにいる。後ろから過去とか未来とか自分の性格は変えられる云々聞こえてくるので見たら、タロットしてはった…
  10. そういえば、ごはんタイムの〔椅子にお座り〕が最近できるようになってきた。離乳食始めた頃は椅子になんぞ絶対座るか‼やったのに。チャイルドシートも〔車に乗る時はチャイルドシート〕と理解して下さった様子。最初は椅子に羽交い締めでヤバかった
  11. 背中がザワザワする。それ現実にしたことあるからRT@39future: 気づいたら出勤時間2時間過ぎてて、遅刻の連絡するかもういっそ休むか真剣に悩む。っていう夢で目覚めた。怖ぇーよ。
  12. 昨日、オカンが何度も夜に着信履歴を残した理由がU事工事の片割れがたねや総本山で修行している番組してたから。番組のせんでんは見てたよ。滋賀弁な人が東京にいてるんかなと思ったら総本山に来ててんね
  13. お父ちゃん!頑張って痩せたらこれになる!
  14. 娘はこの方が好みだそうです http://t.co/9nXZHypm
  15. 全原発が止まると危ないともうしているが、本州の原発はすべて止まっているのだよね、北海道の泊が止まったらって、九州、本州四国、今原発は全て停止中で、大変でしょうがなんとかやってるんやろ?
  16. 蒸し鍋を発掘したためじゃがいも、人参を蒸した。美味しい
  17. 娘が9時から寝ている。勿論背中の上で。起きる気配無し
  18. ポリオワクチン以外にも生は結構あるけど、生はいいのかしら、ポリオワクチンは生危ないいうけども。
  19. ニュースで不活化ポリオワクチンが承認されるって、ぇえ、いますぐにでもして下さいよ、秋からって。 来月受けにいくよ、生を。
  20. 昨日夫と話していたこと。娘の性格が〔パパばぁちゃんの知能、伯母の口の悪さ、ママばぁちゃんの厳しさ〕だったら相当キレ者やなぁと…世の中にこれほどまでに強い人間おらんで。
  21. 自分がアレルギー性皮膚炎やったのに、子供が全くの美肌で生まれてきたことに感謝ですな。 知識はそれなりに仕入れてるはずであるが、仮に次の子がアレルギー持ちやったらその知識が復活するかというと疑問。
  22. トカラヤギの赤ちゃんがヨロヨロと歩いていました。昨日の動物園。 ブログ見たら19日の記事にヤギの赤ちゃん生まれましたやて。通りでそんなに…1歳児の娘ばりにヨロヨロ。でもあちらは生まれて数日で歩いているが、娘は1年かけてようやく。
  23. おんぶひも、妹によれば日本はエルゴ流行りで韓国はマンジュカ流行りだそうです。 …妹によれば。
  24. おはようござます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿