2012年4月14日土曜日

2012-04-13の一日。

  1. そゆや、昨日夜、夫が槇原敬之をきいていて、私は娘とのぱいやり格闘技を繰り広げていた。そしたら娘が突然いただきますと手を合わせた。 〔槇原敬之はいただきますのジェスチャーであらわすのか?〕と娘に言った。 そこで曲の歌詞を聴くと〔いただきます〕って歌ってた。歌詞聞いとる。
  2. さて皆様おやすみなさい。あしたはびわこJAZZフェスいくかの。娘と。去年は生後30日で寝ながらやったが、1歳ともなると立って踊るやろ…自分でCDかけたり、iPadでなんやしてるし
  3. 免許なくても、携帯無くてもいいやんって思う。田舎でも、 一応電車とバスはあるからそれを使って通勤とか。 〔プッ。〕て嘲笑されるけど、事故起こしてからではおそい。運転させてじゃなくて、運転しなくても通勤できるよな職場環境
  4. 免許なくても働けるような世の中になってほしい。RT@yuki_shemale: いずれにしても、不幸な事件だねえ。 QT 祇園事件の加害者について。 http://t.co/I2edj3Ix
  5. 同居する確率が昔は兄弟が多かったから7分の一とか、低かったけど、現代は兄弟の数が少ないから2分の一とか、物凄い高確率。 別居がぇえで、
  6. 1970年じゃなくて、1960年ぐらいじゃなかろうか。 千里ニュータウンとかできるまえ。 オリンピック開催以前。 70年代にはいると団地作って新婚さんはみんな団地。 同居って、そこそこの米作れるような肥沃な土地がある田舎の長男か?
  7. _daisylily http://t.co/XYxczmNy 育児不安が増える日本 "1970年代頃までの日本は、2世代・3世代世帯が当たり前で、子育てに困った母親はいつでも経験豊富な家族の支援を受けることができました":昔は母親の不安も少なかったのかな?嫁姑問題は?今の熟年離婚は…?
  8. 同居どころか、独立せぃといわんばかりのアパート暮らしRT@yome1111: 育児不安は親と同居すれば解決、みたいな意見はどうも違和感あるな。うちの親なんか見ても、病気に対する知識はないし、ワクチンだって全然知らないし、チャイルドシート無しで子供を車に乗せようとしたりするし、イ
  9. 祇園のニュースで、40歳の方…あー言うのも憚る。奥様赤ちゃん、心が痛む。 惨いね。
  10. 寝たら天使や
  11. イライラも止まらないので車で外に出て花苗見に行った。チャイルドシートから下ろす前、娘に〔ごめんな、許して…〕というと表情が、んーーー、ニヤッ。指で顔を撫で撫でされた。 お母さん、許す。と言ったのだろうか…
  12. 本日は自分の余裕が朝から無くて、苛々して娘にあたった。そしたらギャーギャー泣き喚く喚く。夫の翻訳によれば〔お母ちゃんに怒られたー!許してー許してー!〕だそうです。 ごめん、パイやり。まぁ、パイ寝した
  13. 私もそんな一日でありました。寝た娘に明日は仲良くやろうと唱えましたRT@jocy_jocy: イライラMAXで娘っ子に怒鳴ってしまった。泣き疲れてソロコテした。あかんな、余裕無い。
  14. 震度4とは揺れを感じる地震が多いですね、そして今日思ったこと、総理大臣を替えるのではなく、政府そのものを替えたほうがいいのではなかろうかと思った。外国人監督みたいに
  15. 失礼ながらケータイを見て着信のボタンを押して内容を見たら赤い点滅消えました。簡単やった。 おばあちゃんの子供〔60代〕は頻繁に来てるけど、お仕事忙しいそやし、県内とはいえ下道だと1時間はかかるからね
  16. となりのおばぁちゃんが〔ケータイの赤い点滅どやって消すのか教えて!〕と夕方家に来た。 最近auからSoftBankに替えたらしい。息子が買ってきてん、でも使い方さっぱり。遠くに離れた子供にどやって消すのって電話で聞いてもサッパリやから来たの。って。
  17. 年金支給日であったらしく義母からイチゴなどいただく。
  18. 12700日以上生きてるのに、380日しかまた生きてない娘になんかとても手こずる一日でした
  19. ポンデリングの何もかけてないやつ、ホームカット、ミスドに欲しいね
  20. 一つの作業しかできない私は今もまだムスメにぱいやりしている、
  21. 塀をとっぱらってというのが大胆やね http://t.co/EsKmcQ02
  22. 数日前から娘の下痢、夫も、私の不調ときてしばらくみんなで米飯と梅干しだけで生活。
  23. 寄せ植え作った
  24. 自分のキャパとチャンネルが小さくて1つのことしかできないから、ムスメにごはん食べさせるのがとても大変。 自分のごはん食べながら娘のごはんとか、自分のごはん食べるだけで1時間かけて〔あーしんど…〕ってなる
  25. 今日はイライラ度が高い。娘を構いたくないのである。離れると泣く。見たくない時は背負うか。
  26. 家の構造上、私が家事をする間は強制的におんぶだ。
  27. 反省
  28. 居間にいる娘を確認しに台所からいったらぐずられてそのままパイしてたらガスにかけたおかゆが焦げていた。 離れるときは必ず火を止める。
  29. はぁ…。娘怒ってしもた。
  30. このいんすたんとぐらむというソフトで写真撮るとぇぇ感じに撮れるのは自分では撮りたい物を中心にしてるつもりが、的外してくる。たぶんそこがいい感じな写真になるんだと思う http://t.co/eKGgI1Kw

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿