2012年4月16日月曜日

2012-04-15の一日。

  1. 髪の毛にヘアピン付けても取れなくなったのでヘアアクセを欲しいね。娘に
  2. 好い加減髪の毛がじゃまになってきました
  3. 暑いのですぐにお茶を飲み干してしまう。
  4. 娘はインプットされる音楽の量の大さと音量の大きさ、太陽の照りにより眠ってしまわれました。昼ごはんはおにぎりとサツマイモのポテト
  5. 授乳してなければこの天気に染み入る串カツ生ビール。
  6. 今日は暑いな
  7. よーやくJAZZに出会えた
  8. レゲエを聴いたぜ…英語の歌詞が流暢だと思えば…衣笠祥雄みたいなお顔のインドネシア人さんであった
  9. 子育てと、身の回りの心配以外の心配は、原発の再稼働の話だ。かだ知事と山田知事は政府に丸め込まれるのだろうか。おばちゃんパワーで煩いことゆうて欲しいね
  10. さて。働く
  11. 名鉄のやつ検索すると急行栄生の行き先案内かかげたパト電。 名鉄の謎って、なんで?栄生止まりなんって思う。分かったらぁーそういう理由なんやねって思うけど。
  12. パト電と検索すると名鉄、嵐電、豊橋鉄道、そして近江鉄道
  13. となりのおばあちゃんに味噌あげたから昨日、祭りあった〔ジャズフェス〕からみたらしだんごもろてきたからあげるて貰った。
  14. ジャズフェスとはいうものの、中身はジャズ以外が多かった。何故ジャズフェスと銘うつか、そりゃそこらの高校生の自己満バンドでへたっぴな紅とか演奏されないようにするためだと思う。 あとはジャズフェスとなると中年の人も取り込め金が落ちる。比較的穏やかな人間が集まりらんちき騒ぎにはならない
  15. 小さい頃花電車〔お花の絵の描いた電車〕が走ると沿道の幼児であった私などは一斉に手を振ったものだが、最近はラッピング車両ばかりで手を振らなくなった
  16. 夫にパト電の話ししたら、乗るのイヤやんって。パトカーに乗るのよ?って。 確かに。
  17. パトカーではないのですが電車 http://t.co/3XxYF5nX
  18. 夫の咳がおさまったら今度は下痢っぴでごはん食べるとお腹がきゅるきゅる。娘も半年くらい前そんな事がありましたな。 体型が体型だけに食べなくても身体の脂肪で生活できそうやけど、体力消耗しそうやね、心配
  19. 昨晩、夫がスプライトを買ってきてくれていたのを飲んだ。炭酸きつくて500の5分の一ものめなかった
  20. 掻い繰りだそうですRT@honne317: かいぐり!!!義母が長男が赤子の頃やってた!!かいぐりって何??? RT@urika3: 昨日、かいぐりかいぐりちょちちょちを教えたらなんとなくした。 かいぐりは指でぐるぐるしてた。かいぐりってなんやねん
  21. ちょちちょちあわわかいぐりかいぐりとっとのめ、か。
  22. ちょちちょちのときの拍手に舌打ちでちょちちょちといいながらする。
  23. 昨日、かいぐりかいぐりちょちちょちを教えたらなんとなくした。 かいぐりは指でぐるぐるしてた。かいぐりってなんやねん
  24. 昨日、よだれかけ〔食事用のビニール製〕 ピクニックシート〔食事の散らかし用〕買った。片付けが楽になった。 よだれかけのごはんポケットに落ちた物を再度反芻される娘。 拾う手間が減った
  25. 外に洗濯物干しに出たら近所のおっちゃんが娘目当てに自転車きゅーぶれーきで止めて〔大きいなったなーツンツン〕してきた。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿