2012年7月3日火曜日

2012-07-02の一日。

  1. ほしいもの、野菜の土、はえこない携帯するやつ、
  2. むすめがベランダからお母ちゃん待ちをしてふ…かわぇぇ…キュンキュン
  3. さて迎えに行く。
  4. 近辺は畑のだったが、戦争になると接収されて将校さんの宅地になったとか。居間の柱は猫様につめとぎされるまで綺麗なものだったのよ
  5. そして、この家が将校さんの 家だというのを知っていて、駅前1分の立地だったこともしっていた。ただし将校さんはお迎えのお車で職場までいっていたそうだ。リッチだな
  6. おばあちゃんが長生きしてなぁと言いたいが、おばあちゃんのお母様は108歳まで生きたそうだ。6年前に天国へ。長生きしそうやな。こりゃ
  7. 度々孫やひ孫が尋ねる良いおばぁちゃんでも一人暮らしなので、一人夜に気になるとそれで寝れないのだろう。可愛いおばあちゃん、明後日で84歳の誕生日やって。いや、可愛い。
  8. トマトの苗を移植しようとしたら、隣のおばあちゃんが助けてぇと来た。裏の溝のところに今にも崩れ落ちそうな板があってそれをどけてほしいと。昨日の雨でこの溝が水で溢れてて、その板が落ちたら家が…と夜も眠れないことになって気になったそうです
  9. インターネット販売してないのかなー…いやはや、世の中そこらの通販したらいいやないかと思われるが、お気に入りの店であったから、ここから買いたいのだが、、 http://t.co/ELi3rUHF
  10. 公称28度。でもすでに氷鉢巻してる
  11. 福島と滋賀、どちらが暑いですかと聞かれるが、どちらも暑いな。しいていうなら、飯坂温泉はバリ熱やな。バリ熱温泉に慣れるとそこらの銭湯の熱いほうがぬるぬるに感じる。 熱いというのは50度目前の湯だよ
  12. 今朝のごはんに少しだけ私の要望がかなったおかずを食べた。ナポリタンスパゲティ。レンジでチンするやつ。 案の定むすめが私にダイヴしてきて服が真っ赤っか。 できるならばオムライスケチャップつきで食べたいなぁ。
  13. 小沢さんの趣味は離党かな。記憶にあるだけでも何回か離党してるはず。小沢さん専用党なんか作ったら?もう離党とかできんような
  14. 畠にいったらにんじんとねぎとサツマイモは行方不明。 草刈り機にやられてました。 トマトの苗が雑草に埋れていましたが甲斐甲斐しく育ってるのでした。 ナスとピーマンも。雑草にめげず実をつけてる。 娘レベルで甲斐甲斐しいので抜いてコメリで鉢かって植え替えようと思う。5000円なり。
  15. にゃんまげにとびついてたいそう怒られたと妹がいってたのはこれのことですね http://t.co/coNco92m
  16. ソフトクリームも節電。ゆるい。
  17. 隣に子供がいてるのにソフトクリーム食べてる
  18. できるならば、ステロイドは病院で先生か看護師さんに塗ってもらいたいね、塗る量がわからんし、ベトベトなるのが嫌だ
  19. ステロイド塗ったらスキッと治るのがわかる。短期間ぬってサッと治すのもわかる。あれを長期間ダラダラと塗ってた私のからだは自然治癒力回復させるのに5年くらいかかった。脱ステロイド
  20. わすれてたが、娘の顔の発疹は何時の間にかきれいに跡形もなく消えていた。病院いけいけと実母に言われたがいかなかった。ブツブツプロの私が見るにブツブツを掻き毟ることもなかったし、機嫌も悪くないし。
  21. #それでも娘を愛してる いいタグをみつけたぞ
  22. 医者いらずはりんごで、医者ごろしはコップ一杯の水を寝る前に飲むと。 なんかのマッサージチェアの無料体験のお兄さんの話し
  23. 昨日のイオンは殺気を覚えた。娘を背負っていても背中から刺されるんではないだろうかという殺気。 もちろん地面に歩かせてたら背中ドンされて娘が倒されてたかもしれぬ。 おんぶしてるほうがまだマシ
  24. 娘が歩くようになってよくすっころぶ。 これも人それぞれだなと感じる。姪っ子6歳の1才当時歩くようになったとき慎重派で地面のコードも見逃さずおおきく跨いでいた。 つまづくことなど皆無。 娘はしょっちゅう転んでる。 転んだあげくテーブルに顎を打ったら泣くが、ただ転ぶだけでは泣かない。
  25. 愚痴終わり
  26. ヤル気ねーわー
  27. 最近の営業さんは大変RT@mappiii79: 引っ越しの見積もり終了。福島は東京より引っ越し件数多いなんて本当異常。って言ってたけど…。その割には何処の引っ越し業者も凄い争いで。そんなに頑張らなくても引っ越し沢山あるんでしょ?って思ったけど。営業って大変だなぁって思った。
  28. 最近思うのは、経営者にも全国レベル強豪校レベルと、地区大会レベルといるんだなと思うのでした。
  29. 1坪程度でいいので畑が欲しいね。 日本各地に耕作放棄地が多々あるのに、所有者の欲か、なんなのか
  30. 福島で借りてた畑の大家さんが我が家の草ボーボー畑のトマトなんぞを勝手に齧ってうめーなぃとか言ってたとか。じぶんちの畑のは身が硬いから嫌だとか…。
  31. 福島にいてたとき、借りてた畑も今借りてた畑も草ボーボーで雑草は放置する方法で野菜作りしていた。それなりに人が立ち入れる程度には刈ってたが。世間様的には手入れのしてない汚部屋畑なので具合が悪いらしい。そのかわり、土壌はとてもよくなる。
  32. よその家がわからんのだけど、夏物冬物とかの子供服をたくさん貰うのだが、綺麗に整頓されて貰う。自分は整頓する暇が無い。 みなさんどんな隙にしているのだろうか? 子供が寝てる間に?
  33. 朝から衝撃的ショックがありました。なんだべ
  34. おはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿