2012年7月6日金曜日

2012-07-05の一日。

  1. 今日は娘が犬食いしてた。
  2. コーラって飲むと骨が溶けるとか子供の頃念仏されて 母に。 それからコーラ飲んでないけど、あめりか
  3. 父親にもいいたい。コーラのんべぇにRT@yosiyosi30: コーラばかり飲んでいるので、発がん性物質入ってるんだよって教えてあげたが、分かってるよの返事に閉口 #それでも娘を愛してる
  4. でも、夜空をみながらヒッグス粒子のことを聞くと壮大な宇宙がさらに夢広がるヒッグス粒子なんだなと思った。 そしてニュース7で武田アナがガッテンぽいコントをしていたことのほうが凄いというニュースだ
  5. ヒッグス粒子のことを夫に質問したら⭕⭕◇どーちゃらこーちゃらと言ってた。 とーだいとかは行ってないけど、家にお金があればとーだいでもハーバードでも行ってるような頭脳な人間《と私は思う》 私には細かくて分からない。
  6. 仕方なくおんぶ紐で背負って食器洗いした。あかんあかんばかり連呼する自分が情けない。 義母とかに愚痴ると《土が好きよねぇー》だって、 部屋が散らかるのがすごいストレス。 片付けた瞬間から散らかる
  7. 家事をするにも娘が目の届く範囲にいてたら多少は捗るだろうけど、台所と居間が隔絶されてると目の届かない、気配も分からないのでこれまた怖い。 2階で一人ともいかず。
  8. 色んな場所で逃亡劇が起きるが、なんかのお片づけやら靴履いてる間はないのか。 無いんやな。 とっちらかったままで逃げた子捕まえに行くと。瞬間で逃げるから自分と子供を繋いでおきたいな
  9. オートバックスに午前中いってきた。 畳2畳分ほどのスペースのお子様遊び場があって修理する30分程度そこにいた。仕切りなんぞすぐに乗り越えて商品コーナーからさらに屋外に走り出す。 こんなときに自分も一緒に中にいてると裸足だから裸足で逃亡した我が子を捕獲と。
  10. 親になるといじめで子供が自殺なんかされたら狂いそうだ。 学校なんか行かんでええと言う。 行かないで部屋でゲームしてるのは嫌やけど、
  11. tentama_go 大津市の飛び降り自殺、大津署の3度に渡っての受理拒否が判明。父親が複数の同級生から独自に聞き取った暴行の証言と学校の調査結果をもとに暴行容疑の被害届を出そうとしても、「犯罪としての事実認定ができない」とし、理由も「一切、答えられない」と http://t.co/j5PoeS4w
  12. 今年の流行りはトロピカル味という名のマンゴー味が流行りなのか菓子パンにマンゴークリーム挟んだパン食べた。たいていなんでも食べる娘ですらポイした味だった。オレンジ色してるからグッとくる
  13. 勝手に庭に降りてどろんこなって部屋に上がってこれんから泣いてるけど、自分で上がって来い。
  14. 触っちゃダメとかダメを10回言うと精神ポイント10減る。10で空っぽ。ゲームオーバー。もう20回ぐらい言ってる
  15. 夫の休みの日ほど娘の世話が疲れるのは何故か
  16. 言わない生活がしたい
  17. 触っちゃダメ、行っちゃダメを日に何度となく言ってると滅入るな。 言わなかったらゴミを食べる人間になる訳だが。あとは部屋を泥だらけにするやつ、
  18. 終電が阪急は0時回ってもあったからさすがに終電とはいかなかったが、新幹線の終電に間に合わせるギリギリとかのお仕事していたときの体力はいずこへいったのだろうか。
  19. mitchanx 5年くらい前は終電やタクシー当たり前だったのにな…。あの頃の体力はどこに行ったんだろうか。年齢的なものもあるけど、何とかこの時間の中でこなさないと!という集中の密度も変わってるんだと思う。だから疲れるってことにしとく。としのせいではない!(おおごえ)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿