2012年7月24日火曜日

2012-07-23の一日。

  1. 屋外でダンゴムシみつけて反射的にいないないばぁ!の体操の歌を口ずさむとムスメがその場で寝転がる。服ドロドロなる
  2. むすめが起きてるのはなるべくならばパパの帰りを待っているのだろうという感じである。
  3. 沖縄に旅行したときやたらとジャスミン茶(さんぴんちゃ)ばっかり飲んでたけど、本土ではてっきり飲みません。なんでやろ
  4. 今日は、ブロッコリーのスープ作った。暑いから冷たいスープにするために冷蔵庫に入れた
  5. 鯉の煮付けを買ってみた。人生初鯉
  6. ネタがつきてきた絵本も一冊ぐらい買いたいな。 絵本も数ヶ月同じ物を読み続けてると娘が覚えて絵本を読むようになってきた。
  7. 公文はまだ少し早いかな。書店にいけば公文の冊子やら細かく揃えてあるから、なんやら義母の言うような物を揃えてばっちゃん教室でいいような気がしてきた。
  8. イチゴ水のナントカという曲、斉藤由貴の歌。夫は高校生時代こんな曲を聴いていたのか。 乙女な男の子だったのね。斉藤由貴だよ。夫の知らない時代のことを知ると可愛いね
  9. お盆は島根の祖父母にひ孫を見せに行きたいと思います。 。昨日気づいたのですが、自分のいとこ達はみんなオジオバでした。親戚のおばちゃんがおばあちゃんと兄弟なので、オジオバ。正確ないとこは今20歳ぐらいだな。
  10. 子育てハッピーアドバイスを読むと、叩いたり投げたりしてくるのは、好きな女の子にワザと意地悪する男の子の心境とか書いてあった。うむ…モチロンヒステリーな場合もあるけども。
  11. カフェはた会議もランチ終了時間にておばぁちゃん達は帰っていったのであった http://t.co/6xH7rDGs
  12. 隣町のカフェにきてみた。田舎やから店内1人ポツンとしてていずらいかと思いきや、中入ったらカフェはた会議のおばぁちゃんで満席だゎ。
  13. パソコンで暑中見舞いを作りたいがどうしていいのやらさっぱりわからん
  14. 自宅のプランター栽培トマト、苗が10本ぐらいあるので毎日毎日プチトマトパック200円分くらい採れる。 毎日赤くなるから毎日食べる。10本ぐらい植えると食べがいある。
  15. マジで福島の農家さんはほんとうの桃はどんな甘さであるか出張栽培してみたらいいとおもえるぐらいです。 いっちゃー悪いが、桃が梨のような味してたから。 あとニオイも。百合のようにプンプン強烈な桃臭させる方法とか。
  16. mamiananeko お盆まで約20日か…
  17. 娘のおっぱいに張り付くのはリセットボタンみたいになってる。困ったことやら悲しいこと、怖かった事があるとおっぱいに張り付いてリセットしにくる。気が済んだらまたスタートしはる

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿