2012年7月21日土曜日

2012-07-20の一日。

  1. 娘の成長ぶりというか観察力は凄まじい。夕方扇風機の羽根とかを風呂場で掃除した。(これ洗うの手伝って)というと、洗い終わった羽根を持ってスタスタとどっかいった。羽根は扇風機本体の前に置いてあった。ハァーー…
  2. 知り合いにも沢山いてますなぁ、そんな方々を…RT@takeiona: オレのいとこは歯科医(高校はオレの先輩)で、その息子が25歳くらいなんだがこれもまた社会に出られない完全な引きこもり。ここは祖母(オレの叔母)がやたら教育熱心だった。
  3. 今日の娘のよく食べたごはんはキュウリの酢の物。口に入れろと最速された。 ちらし寿司も食べた。酸っぱいもん好きなんやわ。
  4. バルスだな、サマータイムブルース。 もしくは金色の野に降り立つ青色の衣服を纏う者だ
  5. いつものように暴れている娘さんではあったがいつもになく上機嫌でなおかつ言葉も分かってきてイライラするのが少なくなったのか。 健気な娘の寝顔を見ると泣けてくる。
  6. 今日の娘さんは上機嫌であった。相変わらずボールペン先で刺してくるのは変わりない。痛い痛いとアピールすると自分の腹や腕に刺して痛いのを実感していた。…だいたいの言葉を分かってる感じ。うちわ取って、とか、パパの分のごはんだよというとパパの弁当箱を出してきてパパ‼パパ‼と言ってたり。
  7. 雨なので家にある物を食べようと思います。寿司太郎とか
  8. ンパッへいあんこー
  9. 水風呂に入らせた。娘さんよ、冷水浴でも平気みたい。
  10. 一丁前にポーズきめてる http://t.co/99HCriSP
  11. エアコンが我が家に装着されました
  12. おきる意思の弱い私にカツをいれてください
  13. こんなに汗だくで寝る娘を見ると坊主頭でもしたろかいなと思う。しないけど。 娘さん生まれた時から髪の毛沢山生えてたからツンルルテン見てみたい気もするが、もうしない。 女の子だもん
  14. 夕方王将に食べに行って、爪楊枝を見つけてまたチクチクする。 痛い痛いとアピールするもオモロイんやろ?痛いのオモロイんやろ?な顔をしてチクチクする。娘にもチクチクすると痛いから腕を引っ込める。自分は痛いの嫌やけど、大人にやるにはオモロイみたい。
  15. 昨日の昼間、何度も御座のピンを抜いて私や夫の腕にチクチクしてその反応を楽しむ娘さん、ピンを振りかざして夫の目を掠って本気で危ないのでこれまた叱られる。本気で危ない‼と言うとまた泣いてピンをほおりなげる。 わかったか?…と思ったが…
  16. 寝る前、娘が腹の上に乗りながらパイしてる時に夫がコチョコチョしてきた。 ゴルァァァ‼辞めろ止めろ!と叫んだら娘が泣いた。私が大きな声を出すし、私の余りの嫌がりように驚いてワタワタして泣いた娘さん。 娘さん本人はそれ以上の音量の金切り声を出すのにな。 でも怖がらせてごめんなさい。
  17. 叩かれたときの対処法、⑴えーんえーんと泣いてみる。⑵無視する。⑶抱きしめる。⑷プルプルっとしてみる。⑸フゥーと息を吹きかけてみる。 試してみる。
  18. tomomi_wata 俺の周りには、恋人募集中の独身男女が多い、が、その方々を会わせたところで恋に発展しそうにない。なんだべね~(^_^;)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿