2012年7月13日金曜日

2012-07-12の一日。

  1. 娘が寝る前、パパスキ!と言ってくれた。幸せだ。 マパマパとも言っていた。ママとパパのミックス。 その後親の頬を叩いて好い加減にしろよと怒られて泣いた。 叩いたら叩くので知らしめて泣いたのにまだ叩いてくる。 どのくらいの強さで叩いたら痛いのか試している様だった。
  2. 娘の寝汗で頭のしたに敷いているタオルがベトベトなのですが、布団もびしょびしょなりそうだ
  3. 外で頑張る子やらか、パイ時間と甘える時間が長いのかな。 愛情?お母ちゃんと長いことくっついて愛情エネルギー補給してるんか
  4. 1歳3ヶ月でこんなにプールで泳ぐの好きかというぐらいプカプカ浮かんでいた。 言われたら産まれたときの沐浴からあんたはお風呂気持ち良さげにはいるなぁと言われたし、泣いてばっかりやったけど、お風呂は泣かない子やったし。
  5. 定期的にこんな恐ろしい夢を見させて娘への愛情目減り分を満タンにまで回復させようとしているのだろうか。 そんなことが現実に起きたら私はどうするだろう。絶対そんなことはさせないよ。
  6. 今朝見た夢、実家の両親と妹で一泊旅行してて、娘はなんと一泊家で一人ぼっちおいてけぼりしていた。 実母が(一泊一人や…) 思わず乗ってた車を飛び出して家に帰る!と家から何キロも離れた山道で下ろせと言う夢を見た。
  7. 娘の水分補給はお茶や野菜ジュースやヤクルトやミルクより、パイの方がイイらしい。
  8. 夫の体調が心配。
  9. 夫は昨日というか今日の夜中12時に帰宅して気が立って寝られず朝の6時ごろから本格的に寝て、10時ぐらいに起きてプールに行くという。 お父さん休みの日は休ませてだよね、子供は休みの日ほどテンション上がるけど。
  10. プールでは娘の足を持ってバタバタさせて泳がせました。さすがに泣いてた。顔が水につかるし。
  11. 隣町の温泉プールに入ってきた。 娘の泳ぎっぷりにパパも驚く。
  12. 娘が汗だくで寝る。布団がびしょびしょなる。そして体力を限界まで使い切る。 お昼からプールにいきたい。両親ともども疲れてはいるが、寝てると余計に世話がしんどいのです。
  13. 娘用になんか買いたいとかいう夫であるが、家にあるもんでえぇんちゃうのとか… 値段を知らんでおもちゃにしたらぇえやんといえるのかもしれんな。
  14. KORGのシンセが家に何個かあるけど、夫曰く30年前のシンセが押入れにはいってる。 これを娘のおもちゃにしたらいいんじゃないかと思う私。今時iPadでちょちょいとできるけど、iPadiPhoneでは困ったことにソフトをすぐにスライドさせて終了させるのだよ
  15. よなかに目覚めた…昨日は娘さんごはんをあまり食べなかった。昼ご飯にうどんを出したのでそれは食べてくれた。 そしてもう肉とスナック菓子に目ざとい。 ガストにいったとき寒天も食べたか。 米を食べてないというだけか。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿