2012年7月14日土曜日

2012-07-13の一日。

  1. 汗だくAND外もジトジトすぎて娘のきげんが悪い。絵本7冊、紙芝居1本、パイとフルコースしたけど蒸すので気持ちが悪いみたい
  2. 昨日、私や夫の頭を叩きまくり、今日は義母の頭も叩きまくり。 当然ばぁちゃんに注意されている。怒る係りは父親かばぁちゃんにしてもらえ…母親は24時間一緒やと怒り続けることになる。 相手は喋りもせんやつに怒り続けると全部自分の神経にかえってくる。
  3. しかしながら、子供って水たまりをパシャパシャするのなんでそんなに好きなんだろうか。 家で即席水たまりごっこする。台所の流しに入る。 洗面台に入る。 いやはや…猫様を見本にされるのです…注意すべきことは沢山あるが、逐一怒る言葉を使うと自分の神経がヤられる。
  4. 最近、私は前より娘に怒らなくなったかな……それに比例して部屋が散らかってる。MAX散らかってる。紙芝居、せんたくもの、絵本、食べカス、猫、猫エサ、猫砂、土、 おもちゃ…片付けても片付けても散らかしのプロがいらっしゃると片付けで気が狂うのですよ、
  5. 娘の言葉、嫌な時はにゃるかるぬるむるるうる〜と言う、巻き舌でモゴモゴいう。
  6. #逮捕から予測変換で釈放めざす 逮捕された…
  7. 祇園祭は150年ぶりに大船鉾という鉾が最後のトリをするのか…よくわからんけど150年ぶりという理由で祇園祭の人出がさらに多くなりそうだな
  8. 夫も娘も頭の発熱寝汗がすごい。夜中寝れなかった理由に娘の寝汗で布団がやられる心配と、汗だくで寝てるから拭いてやるために度々起きてた自分
  9. 10時頃に行水をして頭をかなり冷やしたがまた汗だく。これは毎日発熱解熱の繰り返しをしてらっしゃるのかな?
  10. 娘の頭の寝汗で畳がやられる、布団がやられる。何かいい対処法はないだろうか。
  11. knockout_ 幼稚園終業式だん。親の夏休みの宿題(日記)をもらってきましたよっと。これがかなりやっかいで、長男のとき外出イベントや旅行のことばかり書いてダメですよとやんわり注意されたのだよな。日常の気づきを書いてくださいって。
  12. こんなときに上洛するのは無茶だな。祇園祭は京都テレビをつけてクーラーかけて三ツ矢サイダーをぐびぐびのんで冷えた~というのが一番いい
  13. 夫がこんな日に京都に仕事に行くとか。車で。天気じゃなくて、もうすぐ祇園祭でしょ?京阪三条駅だか通過して行ったし。
  14. 寝汗、起きてるときの汗も尋常ではない量。布団がびしょ濡れなる汗。 これから朝一風呂だ
  15. メモ。げんこつ山のたぬきさん、夕焼け小焼けの赤とんぼ
  16. おやすみなさい

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿