2012年7月18日水曜日

2012-07-17の一日。

  1. 娘が写真だと撮られ方によっては私よりも実母の幼少時に似ている。動くと夫の顔である。
  2. 迷子紐をつけてそれ安心してはいけない。引っ張るといとも簡単に後ろにひっくり返る。どのみち娘を追いかけ回すことには変わりない。
  3. nakanoiruka 空がstorm bringerのジャケのような色だ。ジョンロードは、ジョンポールジョーンズの様に学者肌ではなく、キースエマーソンの様にカッコしいではなく、リックウェイクマンの様に先進的でもない。しかし、その単純な音はカッコ良かった。職人気質の頑固さだった。素敵な音をありがとう。
  4. 風通し良くするために玄関開けっ放し。そのためにベビーゲートつけたら大人がいつかひっくり返る。でも、道路に出ないようにしたい。 赤ん坊がいる家はみんなドア締め切ってクーラーなのかな?
  5. ごはんの支度がいまやってるのだが、猫と娘に泣かれて中々進まない。 おんぶしていた娘をおむつ交換で地面に下ろしたら、絵本やらおっぱいやら…
  6. そのまま水遊びさせたりたいが、道路の目の前、危ないのでそうはいかない
  7. プールの水を花にやります。一歩手前で水やりします。
  8. スイミングを午前中してきて、うどん食べてさっきまで昼寝して、玄関でプール http://t.co/nC6KWaCj
  9. 登坂アナウンサーは北の大地ではっちゃけてるな http://t.co/XBXLkmiQ
  10. 迷子ひもはバックルをいとも簡単に外す。そして文句を垂れる。もにょもにょ…そして後ろの羽根を触ろうとする。歩かない。 …猫に散歩紐つけたときと同じようなことになった。手を離されたときはどうすりゃいいのさ。⑴ストーーーップ‼と叫ぶ。⑵危ないと叫ぶ。⑶叫んで走って手を握りに行くと
  11. セール中のショップでは服の品定めができないな。 くっちゃくちゃ過ぎるし。 さほどセンスがあるとは思えない私は、いつもこれだという目についた服しか買ってない。
  12. イオンモールに入っているフーワというショップの服を見ていた。そのショップで昔何度か買ってたから。 で行くと、実母が『この店、妹もここで買うとかいうて入ったわ~』 あー、姉妹同じようなカッコしてるんやなとつくづく思いました。 みんな似たり寄ったり。
  13. 昨日は娘のお買い物ばかりした。トイレトレパンツを一枚買った。実母曰くこんなパンツを沢山買っておむつ外しを一歳半からしたもんだ。とのこと。部屋中糞尿まみれで。 うむ。 でもイマドキはいやがらはるからな。一枚くらい買って試してみたらいいねん、とのこと。
  14. 冷え枕を娘に使ったらオカンセンサー無くスヤスヤお眠りになっている。細切れ睡眠で目の下のくまが消えるといいな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿