2012年7月25日水曜日

2012-07-24の一日。

  1. 義母に先祖様や親戚の人の話を聞いた。娘のルーツを知りたいから。 聞くと義母の先祖様は伊達市内に銅像があるとか。笑える。あとは義父の親類は凄いね。某大会社のえらいさんばっかり。そんなルーツがあるのか…
  2. 晩ご飯は鯉の煮付けを昨日買ってきてたのでそれを食べた。 一切れ500円。 夫婦で一切れ食べた。泥臭いとかいうけど、そもそも人生初。美味しかった。 出産直後に鯉のの煮付けとか食べるとおっぱい出るとか言われたが…隔世の感。 昔はそれが高カロリー栄養食だったのだろう。
  3. そんな訳で公文のドリルは寝かせる。寝かせて数ヶ月後にもう少し興味でてくるかもしれん。なんせ、一番興味あるの、できましたのシールなんやもん。こりゃダメだ
  4. 本日はお昼から義母宅へ行ってベランダプールした娘。 午前中スイミングいってきて寝たのは夕方5時ぐらい。それまでプール三昧。午前中スイミングぐらいではまだまだ力が余ってるということですね。 まーー凄いこと。
  5. 昨日、ブロッコリーの冷たいスープ作ったらやたらとお通じが良くなった感じである。そしてそんな離乳食ぽいもん、娘さんはあまり食べなかった。 ホテル製とは味が違いますか?
  6. 市販されている公文のドリルをムスメに与えてやってみた。素人には分からん。ぐじゃぐじゃ書きの中にほんの少し、まぐれで点と点が結んであってそれを夫はみつけてできてるやん!と言った。…こりゃわからんぞ、ってな感じ。
  7. 梅を干すのは明日にしようかな
  8. スイミングはベビーの初級コースで30分ほど準備運動的な遊び。それがつまらんらしい。
  9. 午前中スイミングいってきて寝るかとおもいきや、現在、ばぁちゃんちでプールだ。睡眠の二文字は消えたようだ。
  10. 昨日買ったスコーンを食べたのだが噎せた。イギリスでは老人がスコーンを喉につめて窒息死とかあるのかなと思った。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿