2012年7月20日金曜日

2012-07-19の一日。

  1. 晩ご飯は王将で外食。 今日は15分くらいマトモに座ってごはんを自ら食べてくれました。 外食は王将で訓練やな。 最後は甘酢あんをねぶりまくって身体に頭に撫でつけていた。
  2. 姪っ子にあげた水着を妹から送ってもらうのだが、あれは80のサイズだったかしらと思い出す。着れないかも。あかんかったら甥っ子用って、そりゃ無いな。甥っ子の自我が芽生えたら可哀想だ。お下がりでしかも女用の水着とか。
  3. 義母宅へ昨日行ってごはんをいただいた。 娘の態度が大人びてびっくりする。自宅で食べないような物を食べるのだよ。ブロッコリーとか。 その他色々食べているとの情報を得てこちらも真似するが、そうは簡単に食べて下さらない。夏場はパイごはんが最高らしい。
  4. 昼前から娘さんは自分のサンダルを履いて、私に帽子を渡し、夫にはメガネ、さらに私のカバンを引っ張り『おでかけしようよ!』と意思表示していた。
  5. チキンラーメンカーがありましたのでチキンラーメン貰いました。 一昨年ぐらいに福島でもチキンラーメンカーに遭遇した。東日本と西日本で一台づつあるらしい。福島で会ったときは 大阪の日清博物館遠いねぇ、でもチキンラーメン自作したいなと言っていた。。 月日と運命はこうも変わるのかと思う。
  6. ラムネがブドウ糖から作られているのか…ラムネっぽい食感だなと思ったら。
  7. おやつがブドウ糖です。すっぱい顔した割に一粒たべている娘さん
  8. 娘が叩くんだけど、 叩いちゃだめと注意すると叩き返す。金切り声を上げる。 いい感じに辞めさせる方法を知りたい
  9. 娘の趣味が部屋のゴザをとめるピンを抜くこと。 それが痛い痛いな事も知っている。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿