2012年8月2日木曜日

2012-08-01の一日。

  1. 玄関先の花は、クレマチスに、芙蓉?にハイビスカスに、ブルーベリー。ブルーベリーはまとめてジャムにするらしい。 極めつけは事務所に咲くカサブランカ5鉢ほど。外から見てるだけでもむっは~と濃厚な香りを想像してしまった
  2. 3歳やった息子が28になるまで生きてたネコやねんって。ホンマかいなって皆に言われるって。
  3. 散歩コースに工場の前を通る。玄関先に沢山の花が植えてあったのでむすめと眺めていたら社長の奥さん(会話の中で分かる)が仕事の手を休めて凄いやろーとイロイロ話して下さった。 うちのニャンコ25年生きてんて自慢。ホンマかいな⁈と言うて呆気にとられた。
  4. 近所に公園は無いが、危険度の低い道を見つけた。今度からそこを通行しようと思う。散歩コース
  5. ペコちゃんキャンディをやってしもた。 甘いもんは本能的に分かるんか。(好き)のジェスチャーを自らしてきた。
  6. 娘がバッバには反応しないが、隣のおばぁちゃんの声が聞こえたら、玄関に行けと手を引っ張る。んー。隣のおばぁちゃん、第三のバッバ認定された模様
  7. 気分転換にイロイロと娘に問いかけて見るも反応無し。バッバちゃんち行く?とかいうといつもなら玄関に行き靴を履くのに。
  8. 今朝の失敗、デザートの牛乳プリンを娘に見つかり朝ごはんが牛乳プリンになってしもた。変にお菓子食べれんということだ。 かわりに10時のおやつは小さいおにぎり3つ半食べて、バナナ半分。
  9. 娘さんは黙っておかあさんといっしょフルコース見てた。いつもならお母さんいないーと台所にくるのに今日は来なかった。邪魔しにくる元気が無いように見える。汗をかかないし、熱こもってる感じやし。 汗をかいていただくパイ
  10. 空気が秋の匂いがしています

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿