2012年8月5日日曜日

2012-08-04の一日。

  1. 晩御飯は、みょうがごはんでした。あとは玉ねぎとしめじの味噌汁。 夫の土産の握り寿司。 みょうが、油揚げ、ごま、大葉、 梅干し。 さっぱり目
  2. 私の晩御飯タイムはいつになるのでしょうか。
  3. 背中で暴動AND金切り声上げて寝ました。
  4. オカンと服の買い物する時に困る。 見本で飾ってある通りに買ったらどやねんと今日は言ったった。 もしくは服屋にいって店員さんに上も下もお任せコーディネートしてもらうとか。娘は服のセンスないから。
  5. 妹の小さい頃、ごはん食べながらテーブルに頭をコーンと打ちながら寝るとか結構あったのに、な
  6. 実母と服を見てると、同じようなの持ってるやん。試着してから買いや。と言う。 今時のフワッとしたのとかでも一枚で着ようとする。 下何合わせるの? 一枚で着れるのないの?
  7. 実母が職場で去年は桃を貰ったなぁ~と言われたらしい。福島の桃。 うまかったなぁって記憶に残る甘さやな
  8. 娘さんの汗疹、頭がひどい。
  9. 一人で疲れ果てて寝るとか一度でいいからしてほしい。ごはん食べてる最中に寝るとか。うちの娘さんにありえへん
  10. ゆで卵の殻をキレイにむく方法 http://t.co/A4YEcFwt
  11. そしてまた、娘さんは最近自分のズボンを持って履こうとしている。チャレンジ精神は認める。当然ながらまだまだです。 真似する気はある。大人のやること全てに。
  12. コマを地面にポイしてる訳じゃないのだが、娘にはそう見えるのんね。
  13. 昨日は夕方から外に出たのだ、いつも行く天然酵母のパン屋に行ってそこの奥様がまた天然でひたすら喋る。若干返事に困る私であったが、こんな時にお助けアイテム。娘を前に出してその場をしのぐ。 レジの横にコマがあってそれを回す。私が逆さに回すと娘も真似する。 地面にポイポイするだけ。
  14. あとは、絵本、ぶぅさんのブーという本で一緒にブー!と言えるようになって面白かった
  15. 寝る前に月がキレイだったから、YouTubeで美橋美智也版の炭坑節を鳴らしてみた。娘がいきなり起きてきて月を指差しながら盆踊りした。 東京音頭で更に踊る。 調子に乗って飯坂小唄鳴らすと、アカンと言われた
  16. おはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿