2012年8月4日土曜日

2012-08-03の一日。

  1. いっそ、デカデカと福島県産と明記して桃を売ってみたらどやろ。 桃自体にもふくしまとか文字入れて。 買いたくない人は買わないし、それでも買いたいと思う人は買うと。 いやー、やはり桃はふくしまでねと、味がしない。
  2. タイムリーな話し。福島県産は福島県産と明記して売ってほしいな。買う買わないは自由。産地偽装されると、福島県産のものを避けたい人は何のために避けたのか、意味ないし。
  3. no_emission 産経 240803 福島県産を北海道産と偽装 大阪の会社 http://t.co/AYKxvRlw 大阪府は3日、福島県産のキュウリを北海道産と偽って販売したとして、大阪市福島区の農産物流通会社「東豊農産」に対し、日本農林規格(JAS)法に基づき改善を指示した。
  4. 福島産のキュウリを買いました。あまりの安さに買った。5本で98円。袋には産地も値段のシールもなんも貼ってないのな。福島県産98円てなシールが貼ってたら、そんなん大丈夫なん?てなるからかしらと思った。 私はあえてその中から産地明記されたシール貼ってあるの買ったけど。
  5. 熱があって汗をなかなかかけなくて、グズグズな娘さんはようやく寝たのだが、場所が悪いな、車の中で家にもうついたのだよ。
  6. しかしながら自分の中学3年の大会の時もしょぼいながら、林丹と佐々木選手の最後みたくスマッシュ決めたらアウトでしたの負け方したの思い出した。
  7. バドミントンの試合をみていてやっぱ面白いなと思うが、やってみたいとはもう思えないな。 やったら後から尻餅ついて足もつれて空振りするのこの身体では目に見えている。悲惨な姿と年齢による衰えを感じざるを得ない。
  8. 何年か見ない間に女子の試合も一昔前より高速化してるな。
  9. 垣岩選手の出身を熊本とテレビで言っていたが、滋賀県でしょと言いたい。そしてとうとう日吉中はメダリストを生むのか…凄いな。
  10. あそんでと手を引っ張られても中途半端にやってる事を完結させたいから一向に遊んでやれない。
  11. 今日の娘さんは熱があって、おっぱいのみに付き合っていたので、私の家事が捗りません。いっぺんにダァーっとやったら後からまとめて時間を割いてやれるのにその都度その都度おっぱいタイムを設けてたらば、延々と構う時間をロスしてるという。 こんな時は嫌がっても背負って一気に家事をやるべきだ。
  12. Twitterが、あ、しか流れんのは何故
  13. よく、長女はしっかり者でとか言われるけど、私の場合は長女が一番だらしが無い。 次女三女の方がしっかり者。三女は賢い。なんやろな、小学生の時からお料理できてたし。お姉さんは三女にたべさせて貰ってた。9歳も年上やのに。
  14. 妹さんが今月の20日頃からイギリス旅行いかはるらしい。イギリスのいい彼氏でも見つけてこいと暗に思うのであった……それはともかくオリンピック後のイギリス旅行か。妹さんは英語喋れるからまぁ、言葉の心配はなかろ。
  15. 散歩紐をつけることによって期待できる効果、いきなり飛び出したりしないようにする、親と一緒に手をつないで歩く…いやはや、頭の賢い犬みたいに飼い主と同じ歩調であるくように訓練するみたいなもんか。
  16. さんぽひも、使い勝手イマイチですが、娘は気に入ってるみたいで紐無しで着けたりしています。そして紐もたまにつけてます。 紐を取り替えてホンマにペット用の伸びる紐を取り付けたらいいヤン…ってそうしたらさんぽひもの本来の意味が無くなるやんね。
  17. 娘は隣のおばぁちゃんが好きらしく、ばっばちゃんぎゅーと言うと抱きつきにいってた。 ばっばちゃんチューというと鼻にちゅーしてた。 私がそれだけ気さくに話してるからか、娘がよくなついてる。
  18. 昨日は隣のおばぁちゃんちのエアコン掃除などしてきた。夫がエアコン掃除をちょちょいとして、2時間ぐらいお茶やアイスや東京ばななを食べてお喋りしてた。 最後に今日のお代金は?と言われては?となった。 いやいや、お代金分のご馳走貰ったし。 毎回ホテルのえぇおすそ分け貰ってるし。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿