2012年8月12日日曜日

2012-08-11の一日。

  1. こんなものを見つけた http://t.co/bdOO89rW
  2. かわりません浦 http://t.co/KhMzGOSb
  3. 精米所というニックネームの商店でお買い物したらあなた⭕⭕のとこの?とすぐに言われた。おばちゃん覚えててくれた。そして音速の早さで祖父母宅に滋賀からひ孫が来たというのが今晩の夕食の話題になる件数2軒はあるはず
  4. 不意に海にはいられてオムツが大膨張
  5. 何十年前と変わらない風景 http://t.co/021UD2U6
  6. おじいちゃんちに到着した。家付近はSoftBank圏外だ
  7. パッケージ中澤の工場を見ると出雲来たなと思う
  8. 山陰道に入った6:55
  9. 4時半ごろに勝央で休憩したら娘も起きた。 サンドイッチ食べて、出発。暫くイヤイヤ言うてる娘をなだめすかせるためにラジオかけたらちょうど夏川りみの童神が流れてくれて寝てくれた。 童神は子供に効く歌かのぅ
  10. 吉川インター越えました。山陽道と舞鶴道の分岐点神戸ジャンクション通過した中国道はガラガラ
  11. 渋滞にハマった。だってお盆の帰省だもの。
  12. 西宮名塩のサービスエリアに入るまでもが渋滞。
  13. 私達と入れ違いで茨城の伯母さん夫婦が帰省していたそうだ。茨城弁って、強力なイントネーションで周り全ての人間を茨城弁にしていく。
  14. 宝塚トンネル渋滞は10kmとか。
  15. 渋滞してます。下り。2:52
  16. 出発1:30
  17. この前思った。夫が仕事から帰宅したら体の疲れが幾分取れる。 一日あんなことやこんなことで悲惨で愚痴が山ほど積もるけど、顔見たら大半が消える。 家事の手伝いとかをされるわけでは無いが。『一日お疲れさんやったね』と言われるだけで違う
  18. 時間が経つにつれて思いは変わる。 最近は福島に残ってる人は強いんじゃないかと思う。 個人個人変わるだろうけども。
  19. 何処に行っても振られる話題。『で、福島は大丈夫なん??』というような話題。福島から離れて早一年。 なんとも言えない。 なんていうか、 そんな雰囲気を体験しに皆様一度訪れてみてくださいと言いたい。 雰囲気を。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿