2012年8月21日火曜日

2012-08-20の一日。

  1. 晩御飯はかれいの煮付けとひじきの炊いたんと奈良漬
  2. そして小学生ぐらいの子でよく泳げない子は親に(あんな小さい子でも浮かんでるやん)と例に指さされる始末。ぷーかぷーか、しよーもないから娘をかかえて一瞬ドボンと水に潜るの2.3回やる。
  3. 昨日プールに泳ぎに行ってきた。毎回言われるが、娘を放ったらかしにして5mくらい平泳ぎしてる私。ぷーかぷーか浮かんでらっしゃる娘。他のプール泳ぎにきてるおばちゃんらにいくつ?ぇ?2歳5ヶ月?ぇえ?1歳5ヶ月⁈そんなに泳げるの?とか驚かれる。
  4. メモ http://t.co/pWTvuzQL
  5. 実母の実家の近くにうっぷるい?十六島というのがある。島でないのよ地名。そこの海苔は有名らしく、うっぷるいの板のり5枚2500円でラピタに売っていた。海苔の色が紫色していた。買うベキだったか。土産価格としては有りやろ?
  6. 某百貨店いてたとき夏にわらび餅屋さんがたまに来て販売していたが、わらび餅を餅分けるやつでスポポポポポポン‼ポポんポンと手際良く切り刻んで一瞬のうちに箱に詰めていくのを眺めてしまっていた。 買いたいんだけどな、800円という値段もあるけど、1人暮らしには食べ切れない量で買えない
  7. しかしながら、尖閣諸島に日本人が上陸したら警察に事情聴取で、中国人が上陸してもなんも無しってそらもう中国の領土か。 いっそ中国にやってしまったほうがいいのか。ホラよって。中国はデモの矛先のやりように困るとか
  8. 滋賀のばぁちゃんち行くと言うただけでもえらい進歩した話や。福島の祖父母、母の重圧から一歩踏み出したということだよ。
  9. そんなこんなで義母は今晩から福島の孫預かりに夜行バスに乗り孫をお迎えして、また夜行で孫と一緒にこちらに来るらしい。中3やから一人で来いっちゅー言葉は禁句。
  10. 宗教とか一般的にわかりやすく言うが、ネットで調べると、正確には宗教と言わずに趣味の一貫らしい。色々素人が言うとややこしいのですが。 下手したら孫預かりはしないとかなりそうな勢いなので、とりあえず。
  11. 宗教上の理由により義母の孫預かりは月曜日のお昼からになってしまったが、まぁ半日でも預かって下さるだけでも良しとする。
  12. 平清盛見ながら半分眠りについている娘と私、最後の場面で千鶴丸が殺された。それ観て私がうごわぁぁっと怖がると娘も連動して怖がる。たまにしか観ない大河、前回も殺す場面があって心臓に悪いんだよ、殺すのと、怖いのと
  13. 一週間ぶりぐらいに白米食べてくれた娘さん。
  14. 昨日の晩御飯は惣菜でトンカツ2枚を大人が食べた。 でも美味しかったのは付け合わせのキャベツとトマトだった。
  15. 今日で娘は1歳5ヶ月。記念とかいってケーキを大人が食べたいなーとか思ってみたが、娘の菓子食いに拍車がかかるのでやめておく。
  16. 関電の元えらいさんが、死因は感電死と書いた日経の記事はダジャレ狙いやろかな

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿