2012年8月30日木曜日

2012-08-29の一日。

  1. 食事作成意欲喪失によりガスト行ってきた。一応食べたが、眠たい時間にさしかかった娘はまるで打ち上げ花火を手持ちで火をつけてしもたかの暴れ様。 周囲の客が一瞬こちらを向いた。 いつもこんなんですから。 一応食べた。終わり
  2. 義母からの重大発言により晩御飯の作成意欲がなくなりました
  3. 今朝は再び、お向かいのおじさんがいきなりやってきて、ジュースどうぞしてきた。怖かった。
  4. 黒部の太陽はDVDになってなくて、東日本大震災の寄付する為に上映されたのか。どぱぁぁっと大放水のオンパレードであった。見どころはやはり三船敏郎
  5. 福島市ではモスモスモスモスでマクドを食べるのに難儀したが、滋賀ではマクドばかりでモスの美味しそうなバーガーのCM見るとムラムラする。滋賀県にモスが絶滅危惧種となりつつあるのだよ。レッドリストだ
  6. 黒部の太陽は始終水が溢れてきて逃げるプロになっていたんだろうな
  7. 黒部の太陽の裕次郎演じるお兄ちゃんはいったいつ、熊谷組の下請けに雇われたのかが不明でした。
  8. 裕次郎より、三船敏郎がかっこいいのであった。
  9. 黒部の太陽を観ている。水が溢れかえる前兆に画面の端っこの鉱夫さんの頭に板がパコンと当たっているのであった
  10. 今から映画を見に行く。娘は義母が預かってくださる
  11. オシャレでも足元は下駄。実用的RT@kikutomatu: 朝の材木座海岸(鎌倉)、といっても昭和31年頃。 http://t.co/kq1PVQ6r
  12. 子供の躾にお箸が綺麗に持てるようにさせたいとか言うが、これに私はごはんと味噌汁と和食を食べれる子供にしたいを組み入れたいね。
  13. そういえば、福島の姪っ子は日曜の夜変える時、京都駅でばぁちゃんと晩御飯食べたそうだ。 ご馳走何をよばれはったんですか?と聞くと、マクドナルドだったのよと返答。 義母と姪っ子、どちらも貧乏くさいが、さすがにマクドは無いやろと思った。
  14. 昨日、産直の野菜売り場に行ったら名物のぶどうがたくさんあった中に一つ確認したもの。それはマンゴーがあった。地元で誰かマンゴー作ってるということだ。小さかった。 野菜カルタの知識によれば、暑くて湿気のある地方で20mもの樹の高さになるのがあるのか? 物好きの人がマンゴー苗買った?
  15. 今から動くの
  16. 赤ちゃん用におっぱい枕あったらいいのになぁ…
  17. 拝観料500円に1万人の観光客で一日500万も稼ぐピーク時なんだからそりゃ稼ぎ時だ。関西人だからいいの。 でも紅葉の時期以外は閑散としてるからその時期に稼がんとお給料でないだろうし
  18. 昨日はここに行ったのであった。去年ここのお坊さんがラジオ出演してて、紅葉のシーズンで(稼ぎ時ですわあ)と言ったのか印象的 http://t.co/5CEV1k7N

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿