2012年8月14日火曜日

2012-08-13の一日。

  1. 祖父母宅に行くと実母は汚部屋掃除に明け暮れていた。実母は祖父の口うるささに辟易していたが、その煩さは掃除の手を休めないところに受け継がれているのを見た。 ひとんちだからあんまり触るなよとも思った。
  2. 滋賀に帰宅、娘をなだめすかせるためにあれやこれやとおやつを山ほどやった。 なんかすごく負けた気分。 おかしくれんとチャイルドシート乗らんでと脅された。
  3. I created this collage! http://t.co/qWveqPQD via@PicCollage http://t.co/pcpvZZMF
  4. 祖父母宅には同居するおじさん家族がいてるが、家庭の事情はゴタゴタしてる。 でも娘がお盆の帰省中は始終和ませて極めつけはイトコちゃんに甘えてておじさんが『こんな家族団欒何年ぶりだろうか…』と呟いていた。 おじさん、3年で驚くほど老け込んでいた。
  5. 私にだけ聞こえたのかな、確かに娘はイトコの名前を呼んで後ろ着いて行ってた。 呼んだのは確かだが、1歳で初めて会う人の名前をちゃんと言うてるのが信じられなくてホンマに呼んだだろうかと錯覚かしら
  6. イトコちゃんーあなたの名前を呼んでるわよー、降りてきて絵本読んでもらおうねとなだめてました。イトコも喜びの驚き。 30分ほど娘は遊んで貰って気が済んで寝た。
  7. 昨夜、関ジャニのコンサートから帰宅されたイトコちゃん。娘は若いお姉様を見たからか、なんの所以か初めてあったのにイトコの名前を呼んでついて回ってた。引きこもりのお姉様が2階にそそくさと上がったら娘は泣いたのだ。
  8. 渋滞ハマると慄いてたがすでに摂津まできてる

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿