2012年8月23日木曜日

2012-08-22の一日。

  1. ワカメちゃんカット。別名節子ヘア、もしくはこけしカット。 きっとお母ちゃんが美容師やったらこのカットでなくてもっとオシャレな髪型にできるんやろな。 もしくは1歳の子供でも子供用美容室に行くか…
  2. 寝てるところで髪の毛切ったった。なるべく節子ヘアやワカメヘアにはしないように努力してみたが、ワカメヘアっぽい。
  3. 竹島の問題って、最近とってつけたように騒いでるけど、かれこれ60年近く韓国が実効支配してるんやね、もーっと前に決着つけといたら良かったのになと思えて来る。
  4. でも、姪っ子ねぇちゃんが来たらとても嬉しそうにして自分の今現在の才能を全部披露していた。夕食のごはん食べるときはうどんの入ったお椀を運んだり。 ぎゅーとか好きとかして楽しんでられた。
  5. いつもいつもばぁちゃんの携帯電話についてるストラップが姪っこねぇちゃんと言い聞かせられてるから、⭕ねぇちゃんは?というとばぁちゃんの胸ポケットの携帯電話を出すという娘さん
  6. 福島から来た姪っ子ちゃんと我が娘は一年ぶりぐらいに再会。一年でこんなに変わるんだから、ビックリだな http://t.co/FhSNQ0pa http://t.co/lBbNfTzm
  7. うどんにちらし寿司って関西人的ご馳走を出してしまったのであった
  8. 今月の電気代、エアコンを取り付けて1ヶ月。エアコンを付けて2000円アップした。 思ったより控え目でした。 一台で2000円 そんなもんかな
  9. いつもより早目に昼寝に入られました。
  10. 冷蔵庫はいつもスッカラカン。
  11. 奈良漬を貰ったが、完食できる気がしない。
  12. 保健センターの遊び場でも赤ちゃん人形の黒人の赤ちゃん人形好きなので黒いのが好きなのかしら
  13. パパイヤの黒い粒々が好きな様子。ブルーベリーも絵では黒い粒々やし。 そんなことでいうとキャビアも好きなのかしら。高級志向だな
  14. その他の野菜類、昨日は夕食に茄子を使っていたら台所で(あ!あ!)と騒ぐ。 翻訳すると(あ!それ見たことあるで!知ってる!ナスやろ!野菜の絵本に載ったった!)であった
  15. 昨日は野菜カルタを部屋に蒔いて娘と遊んだ。 娘の好きなブルーベリーとパパイヤともやしは30枚くらいあるカルタの中から百人一首の名人の如くスパンっと探し出すようになった
  16. おはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿