2012年8月10日金曜日

2012-08-09の一日。

  1. 桃のうまないのは、本年あんまり気温が上がらんというのも理由か。去年が超アタリやったか。
  2. 最近しばらくチーズ鱈なんて買ってきてないのに、2人揃って同じモン買ってくるあたりに(夫婦)だなと思えるポイント有り
  3. 夫が帰宅して、娘の瞳の輝きが増してテンション上がる。そして私は、おつまみにと用意したなとりのチーズ鱈とか、するめとか出したら、夫もなとりのチーズ鱈を買ってきているのであった。 家の中にプレミアムチーズ鱈で神々しい金色
  4. 子供には食べさせられへんよね、とか電話口で言われながら、福島から届いた野菜について語られるとか。 食べていいものか悪いものか、判断しずらい。大丈夫の基準としてどうなの?
  5. 実母に電話すると、ゴミ袋に服とか入れてこいとか。圧縮袋を信用してませんから。スーツケースはやめてボストンバッグに入れてみた。
  6. 福島の野菜を貰ったのでお礼の電話をした。今年の桃は苦いそうだ。除染して放射性物質と一緒に美味しい部分も小削げたのか?
  7. 娘は初めてお買い物しました。レジにお父さんの⭕⭕を置いてお金渡して袋に入った⭕⭕もらって、最後にバイバイを背中越しにした。
  8. 娘、初めてのお買い物
  9. メモ http://t.co/A9PQJ6Ms
  10. でんしゃ好きが見つけてきたカード http://t.co/GNLP6MbM
  11. #あ行を一発変換でその人がわかる 間、出雲市、海、絵本、おそいか
  12. でもまぁ、祖父母側は毎日しつこく実母にひ孫の様子を電話してくるぐらいだから、ひ孫フィーバーするだろうな。 しまね、しまねと今頃から言うように仕込んでもおそいか
  13. そして更にいうと島根の祖父母宅に行ったらいったで祖父母とそれほど喋る訳でもない。 出雲弁と、耳遠いのと、元来そんなに喋るタイプの祖父母でないから。
  14. 今まで、自分のお盆休みといえば、遠くの実家や祖父母宅に帰省するのが常であったが、福島から滋賀に戻ってきて、さらに義母も滋賀に来たので、帰省でお泊りイベントがなくなった。 実家が近所だと何をするわけ?
  15. 海を見せに行こうか。 お盆過ぎはもうくらげだらけで入れないけど。 いや、1歳で海に入って釣り針刺さったらかなん
  16. 美容室予約した。 明日の2時から。 前回と同じ美容師さんを指名した。 髪型はイマイチきてないが、美容師さんのお人柄というか。 どうにでもしてください、おまかせ
  17. 島根の祖父母宅に行って何するって、(ここは何にも無いなぁ~)と思うぐらいか。 一畑電車乗ってみたいけど、行き帰りを送り迎えしてもらうの大変やからな
  18. 帰省の際に圧縮袋なんてありゃ荷物がかさばらないからなんて一度は買ってみるが、結局ジップロックか、普通のレジ袋に収める自分。
  19. 帰省の支度できた。 スーツケースの半分を占める紙おむつであった
  20. 今日やること、荷物を入れる、髪の毛カット予約する。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿