2011年6月2日木曜日

2011-06-01の一日。

  1. 東近江市には被災地からの避難している人はまだ少ないみたい。
  2. そして店のプラレール模型はたいてい坂曲線が繋がっていないという。あれもどかしいね。 サティとか…。ちゃんとつなげてやってほしい…てか触って直したいゆうひといるやろな
  3. 夫とプラレールコーナー見に行った。谷汲号はやはり岐阜に行かないと売ってないんやな……谷汲号と新幹線とかを同じ線路で走らせると周回遅れになって追突されるんやな。
  4. 内田裕也の職業はロックンローラーなんや
  5. 喫茶店は大盛況で他のお客さんに『あら、可愛らしいわねー』と言ってもらえた。赤ちゃん見せびらかしてもこのように言ってもらえる環境にホッとする。
  6. 歌を思い出すとムキムキのビートが。。RT@chie_jarinco: とかいいながら、続いてMacho Manも適当に踊る。まっちょ~まっちょめ~ん♪ このどこらへんがゲイにウケるんかよぉわからん。娘はノリノリで超ゴキゲン。
  7. トマト屋さんとはトマトを専門に作る農家さんの家のガレージで直接買わせて貰った。ここも、話が弾み良い所だった。
  8. 朝からトマト屋さんに昼飯はお気に入りの喫茶店にいく。 喫茶店の店長さんに赤ちゃん見せれた。夫には飯もお茶も店の雰囲気もぇえなぁと気にいってもらえた。
  9. 朝からぎっくりぜなかでクックとしてる。
  10. もう復旧したのでしょうか?RT@halutter: 蒲生町の停電で近江鉄道の踏切手動式やな!大変だ。
  11. 朝から軽くぐずりんの娘に哺乳瓶ミルクをやると、毎回毎回偽物!とのけぞって拒否。 偽物というより私はおっぱい枕にして寝たいのだ!と仰っている模様。
  12. 赤ちゃんの顔を見て今日の一日あったことを考え、顔の傷を探してあちゃーと心配して、鼻に指あててぶひぶひさせて息してるか確認し、将来はどんな子になるやろ、バタバタしたらおっぱい突っ込んでみて、 で結局寝顔見て可愛らしいなと結論出して自分も寝る。
  13. 朝のおはよう赤ちゃんは可愛い。
  14. 昨日は保健センターにて注射を受けることについて聞いてきたが…おかあちゃんは頭がホーーーとなってしまってました。 カレンダーとにらめっこして決めよう…。
  15. さすがに丸のままもらうとどないして食べたら良いのか分からず、逃げていた。 『私、滋賀のネコやさかいにお魚って海で切り身で泳いでるもんやと思ってる…』そんな感じ。
  16. 尾頭付きやから、らみちゃんのソワソワが半端なかった。父親以外の3人、特に夫には媚びて刺身欲しいの、とテーブル乗っかるポイントとして膝に乗っかっていた。 刺身はアカン、アカンと皆に頭しばかれてた。とうとう刺身無くなって巨大な頭と、骨、尻尾と丸のままネコの餌のところにやったった。
  17. 昨日、母は尾頭付きハマチの刺身を買ってきた。これ天然物でこれで700円やってん、安いやろー?ほやけどな、ホンマは牡蠣が食べたかってんけどなー、ちゅるんとしたかってんけどな…ちゅるんとやで、、、刺身にした。て
  18. 夫『えっ⁈』 私『鞄のチャック閉めたから大丈夫?………な訳ないか、ドアを閉めろっていう事か?』 夫『えっ⁈てか当たり前でしょ?』などと久しぶりにボケかましていた自分。
  19. 昨日、車で用事で夫と娘とで市内くるくる回って、最後にスーパーで買い物した。 車の中に鞄置きっぱなしでも大丈夫かしら?と私が夫に質問すると、夫『閉めておいたら大丈夫やろ』と言われた。 私がおもむろに鞄のチャック閉めて満足してた。
  20. そこらへん演出して髪の毛ボサボサ、服も着てる分だけの見た目をコーディネートして切羽詰まってる感演出して、住むところ無いんですわーと泣きの演技までしてやるか。 ホンマの人らはそんな事はせんと思うけど。震災にあんまり関心ない人にはそんなイメージがある感じ。
  21. 学校で放射能うつる、福島ナンバーの車やから傷やられた。 みんながみんな、地震で大変やったなぁ…と同情してくれる訳でないんやな。優しくしてくれるの強要しても自分が疲れるだけ。 適当にこちらも文句垂れてなやってかれん。
  22. ひっくり返っても金なんかあらへんのにどないして出すねんな、と言いたいが『震災?それ何?』な大家さんにあたるやもしれぬ。
  23. うちらはまだ放射能の被害で勝手に逃げてきてるだけやと自覚してるから諦めもつくけど、家なくなった、原発で住むところ追い出された、本気の人からしたら、スッテンコロリンやのに、住むところ、家賃、敷金礼金払ってよ、ほんなもん。とか言うような人に当たるかもしれん。
  24. 西に行けば行くほど地震や原発の事故が凄いの、『それがどないしたん?』という人間もいてるんやな。良く言えばその分気が楽になるし。
  25. よく、家出して友達の家を転々としてるねん、とかいうてニコニコしてる人はよほど図太い神経してるんやと思う。 ある意味ホームレスとかは気ぃつこてる人間なんやと思う。
  26. これが親戚、遠くの友人宅となると居候できる日数は短くなる。実家やと『あんたらいつまでいるつもりや』もなんの躊躇いもなく言ってくれるし、ある意味潔いけど、他人やとそれが言われへんけどひしひしと伝わる。あれはやりづらい。
  27. おぉー、可愛い可愛い娘が帰ってきたわーと親が喜ぶのは1週間程度。 あとは火垂るの墓の節子とお兄ちゃんが疎開した親戚の家みたく、あんたらどんだけ飯食うつもりや?居候のクセに?や。
  28. いくら自分の親の家とはいえど、30も過ぎて結婚して出て行った娘、700キロも離れた福島に行って悲しくて泣けるけども、さて滋賀に戻ってきたよと、同居なんかしたらうっとおしいだの、愚痴をいわれる、あんたいつまでここいるつもりやとか。当たり前やけどな。
  29. お義母さんがどうなるかはわからんけども、本人は人がたくさんいてるとこ苦手やから田舎がいいやろけど、山奥でやれ病院に送迎、やれ買い物に送迎、とか考えると街中のほうがやり良いんよな、
  30. 住まいに関しては、実家に住めば良いやないかとも思えるが、両親、同居となると煩わしくなるやろ。いくら孫LOVEでも。さらに福島のお義母さんもゆくゆくと考えると、な。
  31. ま、実家があるというのでそんなに住まいは急がないんだけれども。 夫の仕事も呆気なく決まり、すむところも決まり。 同じ市内で実家から徒歩20分くらい。
  32. 福島から滋賀に戻ってきて2日でかなりトントン拍子に決まった。避難区域の人間でもなし、家が住めないという人間でもないので。でも市役所の人はそら大変なこっちゃなとできる限りの範囲でしてくれはった。
  33. #2011mar_baby 半分寝てる娘に授乳。寝てるところにおっぱい

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿