2011年6月15日水曜日

2011-06-14の一日。

  1. だいたい高齢者の口癖が(もうすぐお迎えがくる)とか(三途の川が見えてきた)やから、放射能で死ぬより老衰で死ぬほうが早いもんよ
  2. 姪っ子のママさんが何も考えてないことは無いと思うけれども、仕事は毎日あるし…日中はむこうのおじぃちゃんおばぁちゃんと一緒やし。 老人と若い世代でも考え方は違うよな
  3. 福島のお義母さんから電話有り。元気みたい。元気でないのは姪っ子さん。放射能のことは気にしてないみたいよとはお義母さんの弁。二週間続けてばぁちゃんちに遊びにこないのはよほど気にしているとか?
  4. ぁぁ一年でちっちゃな細胞がいまや6kgにもなっている驚きです。RT@ymksrt_1744: 去年の今月末位にはお腹にこの子が来たんだよなぁと思うと時間の流れが早い∩(´∀`)∩
  5. 昨日、家に帰ったら玄関あけて部屋に入るなりムカデが落ちていた。ソファに座るらみちゃんをよそにぎゃぁぎゃぁ騒いだ。 でもらみちゃんの処理済でした。さすがニャンコ警備が行き届いた家でよかった。
  6. 娘さん、今日は一般の赤ん坊並みによく寝てる…
  7. よくあります、自分の携帯電話に電話をかけて着信音を頼りに探しますRT@machaki7th: iPhoneをどこかに置き忘れてきた七代目。さて、どこに忘れてきた?
  8. 福島市で10時から3時くらいまでクーラー切ったら熱中症で死ぬ人が過去最高になるんとちゃうやろか。
  9. むしろ午後1時から3時まではクーラーつけて、その他の時間クーラー消したる。節電してほしい時間は節電しません、節電せんでぇぇ時間に節電します。
  10. 節電しません、の大阪府知事。一連のツイート見てて、そなんかなぁと思った。節電してくださいの今日の一面広告、節電してほしい時間は1番気温が上がる時間。この時間にクーラー切ったら暑すぎて死ぬ。
  11. maruco2271 電気売りたいのに、「節電」って言わなくちゃならないジレンマを、一番感じているのは、本当は電気足りてる電力会社。
  12. 伊達まで避難か…? こんな風に避難せなあかんて徐々にゆうてくくらいやったら最初に広く避難といっておいたら、賠償金少なく振り分けて渡すとか、できたやろうに…あくまで金かよ、って
  13. 排他的というのか、あほがバレるから嫌がらはるという感じ。すんませんすんませんと適当に話してる。
  14. が、しかしすんませんに洗脳されきった身体で都会で働くとしんどい。そして言葉遣いもなってない。 どないやねん、ここは関西やでな、関東弁喋らるの嫌がらはるねん、て。
  15. 昨日、夫になんでもいいから語尾にすんませんつけて話してみ?と言って実践したらスムーズに話な進んだとか…。田舎は大変やねん、年寄りに正論で話すとろくなことない。 気のないすんませんでとりあえずいうとくねん、
  16. 無駄にすんません、すんませんと連呼する私。すんませんて謝ってるんやったら反省ちゃんとしろと仕事してる時毎回言われた。のいるこいるの相槌と同じ。聞いてない、反省してないすんません。
  17. 今日は珍しく父も仕事に出かけ久しぶりに私と娘と、引きこもりらみちゃんとの生活
  18. トリカブト乗りの父親。RT@YasuhiroYamano: 「父はリトルカブに乗ってました」というツイートが「父はトリカブトに乗ってました」に空目。
  19. 琵琶湖は一周するもん、もしくは海として認識し、泳ぐもん。
  20. そして(バイクで琵琶湖一周してこ!) はい、滋賀県民としての遺伝子に琵琶湖一周せなあかんというのが久しぶりにでてきたみたいです。 琵琶湖は一周するもん。
  21. 日曜日はめでたく父はリトルカブに乗ってました。感想はバイク重たいなー。 でした。年取ったからやとおもいます。
  22. 今になって思う、義援金を赤十字にやるより、あしなが育英会に直接寄付すりゃぁよかったと。なんぼさっさとお金使われてるやろ、ほんま。
  23. 10年以上もやってもーてる人間の脱ステヤク抜きの症状なんか想像を超えそうやな…。 そのままステロイド漬けになってるほうがまだマシかもしれん あー、こわこわ
  24. 一時的にアトピーのかゆいのが出てくるのが一年くらいはやってくるやろなー
  25. とりあえず脱ステは大変やろなー。ヤク抜きはしんどい。
  26. あの薬は自分の考えるに中身はステロイド軟膏に米ぬかで色付けしてあるんでなかろうか…妙なスクラブ感
  27. アトピーな娘さんを持つ母の職場の同僚がいたそうな。 かの(T佐S水病院)の軟膏を10年以上使用しているみたい。 私の通った病院を紙に書いてオカンに渡した。
  28. 娘は一般赤ん坊並みに睡眠したいみたい。おっぱいねんね、だっこでねんねでしか眠れないというかんじなのでスリングでねんね中
  29. 夫は初出勤してゆきました。
  30. 正直な話、自分の思考は中学の頃からたいした変わってないのやろな。 でも永遠の17歳とか言わへん。 単なるアホ、という感じ。 永遠の17歳というのは痛い。 こうしてヘンテコ中年おばさんになっていく…でもなるべく外見はキレイにしてたいな…。
  31. ゲーム自体は焦るだけやけど、アイスクライマーとかゆう名前のやつのオープニングメロディーが頭に流れてる
  32. カフェレーサーではないが、77歳のおばちゃん、(茶漬け食べに行こう!)といって行く先は大原の土井の志ば漬 。 おばちゃんの 気力は石原慎太郎並み。まぁ同い年。フルムーンパスか、ジパング倶楽部で宮崎県の娘の家によく行く
  33. 朝のおっぱいついでに今日初出勤の夫の弁当作る。 そしておとんおかんの弁当もついでに作る

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿