2011年6月18日土曜日

2011-06-17の一日。

  1. RT@Pur_19: @huramana 外に連れて回って刺激を沢山受けた分、昨日はより盛大に泣いて、ピタッと9時頃寝た。今日はそれよりは声は小さかった…それでも大きい。
  2. 国語の書き取りテスト。 原発問題のシュウソクのめどがついたら退陣する 終息やとおもってたが、収束やってんね。 終息はあと30年、かもっと、永遠に退陣するつもりないやろと思ってた。 収束なんやわ、
  3. そんな訳で明日の為におやすみなさい 鉄塔マニア
  4. 娘は黄昏泣きか?夜は9時頃に寝た。 おじいちゃんに抱っこしてもらう、お風呂入れてもらうも全部絶叫。私が抱っこすると泣き止む。さらにおっばいやると静かになる。 おっばいは最強。
  5. 黄昏泣きなのかなと今日は思いました。大声で叫び倒し。RT@Pur_19:@huramana@urika3 夕方にぐずり出すと「これが噂の黄昏泣き!?」とビクビクしてしまうのは私だけでしょうか…(꒪ ꒪;)
  6. 私も欲しい。RT@heide_heide: 息子寝た+娘寝た+家事一通り終わった+旦那まだ帰らない=一人時間 ∴勉強できる …自由になった瞬間に勉強モードに入れる強靭な精神力と体力がほしい。とりあえずソファでのびてしまう私。ふぃ~
  7. 娘は夕方、泣く。
  8. 夫が帰ってくるのが待ち遠しいです
  9. 妹の家に行くには、山科で乗り換えて京阪のって…やゃこしいから大阪まででて、京橋で乗り換えてが一番簡単か…とぶつぶつ
  10. 島根帰省する予定がなくなったのでオカン、たねやのバームクーヘン3つも買って来たのん[あんたら食べるか?]て…たべさしてもらうけど、さすがに1人1個はしんどいなぁ、なんて。大阪に2つ持って生きはった
  11. 昨日つらつらと夫から変電所の説明をうけたが、頭がほーーっとなった。 ほーーっと。 でも地図で変電所マーク探すのは面白かった
  12. 発電所って近所にあるかなーって調べたがなかった。◯に毛が生えたの。
  13. 変電所の地図記号はかくってした√◯∫
  14. 今日の読売のドアラは意図的に半分だけ写してあるやろ
  15. 変電所からなぜか鉄塔のブログに飛ばされました
  16. 娘は1時間ほど激しく泣いて、40gミルク、その後おっぱい飲んでようやく落ち着いてねんねしたとこ。
  17. ヒブ、肺炎球菌などの任意でうける注射は福島市外で受けると全額自己負担ぽぃ…。まだ籍は福島市民、でも滋賀県やし、一回きいてみよ
  18. [紙芝居と踊りと、あと今日は生きた人形]との伯母の挨拶…。老人ホームの介護士さんの呼びかけは[今日は3カ月の赤ちゃんが来てくれたのよ!赤ちゃん!] 紙芝居と踊りもすっぽ抜けてる。 そのくらい赤ん坊というのは強力アイテムなんやな
  19. 伯母が昨日の挨拶で[今日は特別出演で今話題の福島からやってきた赤ん坊つれてきました!放射能大変な福島から!] おじぃおばぁの耳に聞こえた言葉は[……赤ん坊つれてきました!……]赤ん坊しか聞こえないみたい。
  20. 今日も伯母は紙芝居をやりに老人ホームに営業に行っている。 今日も来ないか?と言われたが、まぁほどほどにしておこう。毎日紙芝居ボランティア営業か、紙芝居作りか、そのネタ仕込みか、そこらへんのなんかをもろてくるか…草引っこ抜いては花を植えて…77の伯母は毎日朝から晩まで忙しい
  21. だもんで、島根帰省は無し。オカン急遽大阪の妹の家に行く。
  22. 土日に島根に法事のために帰省する予定だったが、妹夫婦+妹の旦那の両親みんな風邪でダウン、疲れて寝てるのでうちのオカンが午後から飯炊き人として向かう様子。
  23. 子供だけでもと遠縁の親戚の家に疎開させて、…。田舎やから空襲なんて来ないからあーうっとぉしいわ、て。地震と原発から逃れる避難と同じやな
  24. おひさま、疎開の話か。
  25. そして9時頃に眠った娘はまだ寝ている。おとうさんは寝顔をみてお仕事にゆく。
  26. 娘の健気なことよ…
  27. 3カ月の娘はたまーにニコニコと笑顔をふりまいて、介護士さんに抱っこされて、抱っこできる体力がまだあるおばぁちゃんにだっこされまくっていた。 おばぁちゃんおじいちゃんにこにこ。
  28. 踊ったらご老人たちはかなりのってきてくれた。 ま、私と娘がステージの上座らされたということ
  29. 老人ホームにいてるご老人はものすごい反応薄くておばちゃんと、もう一人踊りするおばちゃんのやる芸も観客こんなに寒いとやり辛そうやなと思ったが、娘が前に出て、ボケ防止体操の見本をさしたら驚くほどみんなやり出して踊りのおばちゃんが和装から洋装になってメキシカンロックのうたで
  30. ボケてるやろけど、大声のおばぁに名前を介護士さんから聞いて赤ちゃんの名前はもう覚えて何度か呼んでくれてた
  31. 伯母の紙芝居するのについていった。 娘をちょこーんと座らせておくだけでおじぃおばぁ達の会話が面白かった。[紙芝居…目が悪いし見えない…赤ちゃん…今の笑った!かわいいなー!]
  32. 娘はなんと夜おっぱいがいっこもなかった
  33. 大きくて目立つ変電所は地図に載ってるけど、目立たない変電所は載ってない
  34. 旺文社の紙っぺらの地図を買ってきた。表カラーで、裏が白地図やと思ったらほとんど地名検索やった
  35. 昨日は変電所を地図で探した

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿