2011年6月4日土曜日

2011-06-03の一日。

  1. 今日ははやくねたい
  2. おむつ外してみた。
  3. 小倉あんとつぶあんの定義が微妙なつぶあんパン
  4. ヤマザキの高級つぶあんは何が高級かといわれたら栗が入っている。
  5. 大人でもあることやね、座椅子のかわりに車のシートをつこてる。 何気に座り心地が良い。
  6. 夫の車につけていたチャイルドシートをしばし外して家の中でコンビラックの代わりになっている。
  7. 60歳くらいになると、67歳夫に60歳の自分。どっちもどっちやろがーと年をとるにつれどうでもよくなる年齢差
  8. ちなみに夫との年齢差は7歳。 小学1年生の子供が0歳の赤ちゃんと結婚する…… あーーー…。
  9. 2010年4月3日に産まれた赤ちゃんと2011年3月30日に産まれた赤ちゃんは同級生になる訳だが。 かたやもうたっちもできて離乳食食べてバースデーケーキの生クリーム口につっこんでいて、もう一人はついこの前産まれておっぱいも上手にまだ飲めてへん、小さい時はこの差が歴然としてるんやな
  10. 松木さんのメガネをみるたびにスイスフレックスだと思ってる。夫のつけてるメガネと同じのん。 パーツ毎に色かえられる。 CMキャラクターつかわへんのか?
  11. そういえば今日みた夢は原子炉の中を見学していた…これ、水位が下がると燃料が溶けて容器に穴があくのですよーと燃料棒が水からちょいと顔出してるところを間近に見学…
  12. その横でらみさんはキャットフードのタッパーウエアを開けて中身を食べていた。容器にゴムつけてあるのに最近はもう取り外すのも覚えたみたいだ。
  13. 布おむつの洗濯機が実家では二層式のん使ってて、脱水するために何度か部屋と洗濯機の所を往復せなあかん。ついでに先ほどの大便洗うために洗濯機で使っていた水をバケツに取って、手洗いした。 5分くらい娘さんから離れてて、案の定戻ってきたらえむえむと泣いていた。
  14. 娘さん、にこやかにしていてオムツどないですかー?ということで点検したら盛り◯んち。 オムツのテープはがしてえむえむえむと泣く。 最近にこやかに大便されている
  15. kaosoh それほど単純な図式じゃないですが、情報量少ない方ほど危機感薄いのは事実。 QT@_sofira 危機感を持った人が疎開して、情報弱者の危機感がない人だけが残る RT@kikutijun@skydog118 危機感のある人は、学校に2~3人程度。これから疎開する人も多いので、
  16. 福島の民放、NHKのニュース見てて毎日毎日どんだけツッコミ入れて怒れてくるからな。
  17. 福島の状況を思うとまだまだツンツンしてるな。 遠くに離れて気持ちだけでもゆっくりのんびりしてるなと本当に自覚してる。
  18. 学生の制服夏やけど、長袖とか。自分も一度夏の一番暑い日に長袖きていったことあるが、滋賀の暑さで相当キてたけど、福島市でやったら本気でヤバイ。
  19. 国の方針、市の方針で、んなもん放射線の影響より熱中症で死ぬって。
  20. トーキョーとかでも0.0何マイクロ出てて心配やーて、まぁ比べるのはアレやけども。 福島の自宅でホンマかウソか、土の表面で5マイクロとか。 思う存分食べた筍生えてるとこで1.8とか…。家の中でも0.5とか。地味に気持ちにダメージ来るんよな
  21. 自分の独り言がおかしいというか、ぽやーとしてるときに出る独り言が【空気思う存分深呼吸できるでー、外にいてても良いんやでー】と。娘を抱っこしながら散歩しててゆうてもうてる
  22. たった一カ月ちょびっと福島市にいてただけでここまで病んでしもてる。地震の時からずーっといてる人で気にしてる人は相当きてると思う。
  23. こんな気持ちは一年も経てば消えて行くやろうけど。赤ん坊つれて思う存分外に散歩に行けるー。 空気はぁはぁ無駄にしてみても怖いことないんやー。て。じきにそれが普通になっていくんやろうけど
  24. おはよう、ぇむえむ姉さんというとニコニコする…。 最近ぶっちゃいくにデブってきたなと写真撮って思えてきたが、それでもかわいいものよ。 んだから、どんなにぶっちゃいくなベビーつれてる綺麗なママでもやはり我が子は可愛いのだろう。 可愛いデブ
  25. えむえむえむ!と文句垂れる娘さんにおっぱいをやる。ぇむえむえむっ!
  26. スリング装着もまぁ慣れてきた。基本的には左側に頭もってきて右側足をやるとしっくりくると思うんやけど、最初に教えてもらった付け方が右側頭にする方法でそれで癖ついてもうた
  27. 夫、前線と一緒に福島の自宅に戻った。途中、何故か246を走り、渋谷駅前とか走ったらしい。休憩しまくってのんびり。富士山見えるかなと期待するも土砂降りで前もよぉ見えなかったんだろう。お疲れ様
  28. デート、工事のおっちゃん、親子連れ、多かった。どのテーブル見ても男の人はガタイの良い人ばかり…そんな盛りの良い店であった。
  29. そういえば、福島にいてた時5月の末、桃太楼に食べに行った。 チャーハンが有名で、オムチャーハンを食べた。美味しいボリューム大。でも、ケチャップチャーハンにタマゴかけられて限りなくオムライスに近いチャーハンでした
  30. 昨日、スーパーに行ってきたら汗かいた。店内で汗かいた。 節電祭りやのぅ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿