2011年6月13日月曜日

2011-06-12の一日。

  1. 娘さんのちょうど良いおっぱい飲み角度とかあるみたいです。 腰に負担が少しかかる、添い寝でも
  2. 話は変わり、娘は夕方寝。 夫婦で話すことが昨日から結構あってなかなか眠らなかった。 喧嘩じゃぁないけど。
  3. うちのおとん、一句。(孫はきてもよいけど、帰ってもよい)
  4. オカン、大変な時に行って面倒見てやりたいのですが、こちらの家のの用事もありましてなかなか思うようにいかずすんません、 本当にね!と返事をもらうオカン。
  5. 妹の旦那のお母さんが昨夜、こちらの家に電話かけてきた。 (孫は命をかけて守りますのでご安心下さい) (うちの息子あぁ見えて身体が弱いんです) うちのオカンはすんませんすんません、大阪と滋賀で離れててなかなか面倒見られなくてすんません、
  6. 妹の子供達の話を聞いていると、もってうまれた性格というのはあるんやなぁと思う
  7. 30年後、40年後の計画というようなもんを見せてほしい。 高齢者の政治ではワシもうすぐ死ぬから、そんなもん関係ない。 でも、子供産んだばっかりの人間には、30年後40年後とか気になる。
  8. 瓦礫などの片付け費用、それに必要なことは分かる。家の修繕費など。 わかるけど。
  9. 夫がとーーっくの昔に言っていたが、福島県の雰囲気は原発事故が起きてからどのような計画で復興するかより、いかに東電、政府から金を貰うかばかりにこだわっている、と。最近つくづく感じる… いざ何億と貰ったところで、さてどないしよね、となるのが見えてきたかのような。
  10. 妹が自分の娘たちがケンカした際、○○ちゃんは悪くないのよ、と下の子をかばった… それ以降○○ちゃん悪くないのよのセリフを多用する姉ちゃん。もちろん○○のところには妹の名前ではなく自分の名前を入れて活用する。 妹である母親はぐうの音も出ない
  11. illvibe この国には『イヤなものはイヤと言える人が少ない』だけでなく『イヤと言える人のことが許せない人が多い』というのが 決定的にダメだと思う。それは 村八分の思考で 非国民の思考で 今も多くの人の命を脅かしている思考だ。
  12. 大人の予想ではお母さんいなくて淋しい、怒れてくる。かっかなんて大嫌いとかいうのかなと思ったら、妹いなくて清々する。 シルバニアとかこだわりのあるおもちゃを妹にぞんざいに扱われてストレスなのだろうか?
  13. 姪っ子2歳はだいぶ回復してきた模様。 5歳の姉さんの発言(○○ちゃんいなくて清々する!) なんと。期待を上回る発言。 妹という邪魔者がいなくて清々すると…
  14. 布おむつしていて、近所の人、知り合いの人に(布おむつしてるん?そんなんやったら昔使ってた布おむつあるんやけど使う?)て、かれこれ3件目。 最初の1人目で貰ってあとは自分らで50枚作って、30枚購入して、全部で100枚近く布おむつあるからもういらない。
  15. ヒロシです が身に染みる
  16. 赤ちゃんの動きを真似するとかなりハードな運動になって痩せるかも。
  17. 3人組の真ん中立ち位置は落ち着かない
  18. おっぱいやり中。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿