2011年6月6日月曜日

2011-06-05の一日。

  1. 高速道路が通ってるということは、大阪では万博、千里ニュータウン、そんな場所もあれば、いつの時代ですか?という田舎。
  2. もうこんな風習もないやろうけど
  3. 79歳のおじいさんと70歳のおばあさんの健康の秘訣はおじいさんの三味線とおばあさんの内職。財産分与して2人は3a?の畑を耕しています。 おじいさんを楽させるためにおばあさんは働くのです…
  4. たった40年で囲炉裏の火はなくなり、茅葺の家もほぼなくなり。
  5. 北国だから畑の裏作もできないから、創業者がこの地方の某農機具メーカーが冬季に部品の下請け工場を作った、、あ、ヤンマーですね
  6. なんでそんなもったないことしてるのかとおもえば、昔はトンネルなくて2つの村を往来するのに山を迂回して大変やった、挙句に冬場は通行できないとか
  7. 新日本紀行で湖北のことを放送していた。約40年程前。 高速道路は通るものの、街並みはまだ茅葺屋根、囲炉裏もある。西浅井町が町村合併でまだもめている、だから昔の役場1年交代でかえてる。
  8. 低いなーRT@bambooyoudo: 横浜低いわ、てか大気中の線量はこれが普通なんだな http://t.co/BeTJGC6
  9. 信長まつりの火縄銃実演で爆発。?
  10. 安土は大河のおかげで信長まつり大盛況。 火縄銃実演を見てきた。 始めて見た。娘さん、ばふっ!ばふっ!と音がするたびびっくりしていた。
  11. そんなオチを期待したいです。本当に。RT@tuogong: 疎開なんかして、俺たちが過剰反応でした、お恥ずかしい。と、数年後にアタマを下げられるような展開なら、いっそ嬉しいのです。
  12. bambooyoudo つまりだ、逃げられる人は逃げるべきだ。 福島県から逃げたくても逃げられない人を救うべき、本来行政の役割だが、はっきりしないから、俺たちが逃げ道を作る事が重要!。 逃げない人はほっといて良いだろう まずは、逃げたい人を救おう! 共に動いてくれる仲間!頼む!力貸してくれ!
  13. うちが福島市についでにもってったほうがよほど直接運べるやろうけどもなー
  14. 昨日、義援金の募金箱に200円入れてきた。
  15. 娘さんはお父さんいないとグズる回数が多いよ
  16. 親の知り合いが手作り味噌を買わせてほしいとのこと…。減塩生活とか、身体のことを思って無添加志向みたい。
  17. 間違いないRT@kon_beef: いま日本で一番のパワースポットは間違いなく福島第一原子力発電所
  18. 信長まつりで使ったお馬さんは休憩 http://lockerz.com/s/107892495
  19. 新日本紀行、見てた。湖北のこと。 名神高速道路が開通して少しの山奥って、不思議なところやな
  20. すごかった http://lockerz.com/s/107871247
  21. 信長まつりみてきた http://lockerz.com/s/107867191
  22. 電車横に通過してても1時間2本、上下合わせて4本の往来なので静かな住宅地。 電車いつ通ってるのかわからん
  23. 娘さん、電車が通過すると驚く。目の前に通過するから。 ちょいといったとこに踏切がある。 たまーに警笛をものすごい長く鳴らしているときがある。あれはこわい。
  24. 今朝のラテ欄、江のあらすじ、茶々が赤ちゃん妊娠して私は男を産む!と宣言。エコー検査でもしたんかい。
  25. 布おむつだから、紙おむつ消費されない…オカンにかってもらった新生児サイズ、Sサイズ。 ふくしまに行ったついでに、支援物資にいらんかえと思ったが受け付けてないんよな。 使いさしちゃうで。まだ封きってないやつ。
  26. 久しぶりに朝方娘さんに泣かれた。私よりオカンの方が飛んできた…

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿