2011年8月10日水曜日

2011-08-09の一日。

  1. 今日の熱の原因の半分は明日二週間ぶりに夫が休みだからやと思う。早起きせんでぇえー!って。
  2. いただきます言わない、 外国の人かってお祈りして今日の糧をありがとう言うて食べてる。 給食にいただきます言わない子は食材だけ提供して自分で作って下さいにしたら良いんやろな。もちろん人件費分は安したろとか。
  3. アエラ読んでいたら震災瓦礫を全国各地の自治体のゴミしょうきゃくろで燃やしてあげようと名乗り出ていると書いてありました。 本当ならば五山の送り火ぐらいどってことない。 もちろん今住んでるとこも燃やしてあげようと名乗り出てるらしい
  4. 廃止一カ月前にわざわざ乗りにいきました…。犬山駅のモノレール側の改札口が大きかった…RT@irm8: 犬山モノレールの廃止はすごく寂しかった。名鉄の経営状態から避けにくい選択だったのだけど。
  5. 点滴されてきた…たいおん37.8度とかになってる。授乳していても飲める薬もろてきた、娘に先寝てくるわというとえっ、て顔をした。 オカンに抱っこされて仕方なく寝たってる感じ
  6. 37.4の体温のため点滴されてくる…
  7. ぢぶんの体温37.4度。病院いってくっぺ_| ̄|○
  8. じぶんの体温も37度 どおりでしんどいわけだ
  9. がんばってカレーつくってる
  10. 疲労物質が節々にたまってる感じ。
  11. そいや、ミックスジュース、ネクター、いちごミルク、コーヒー牛乳、バナナ牛乳とか苦手。これも幼稚園児くらいの時から苦手やった。 妹はそういうの飲んでるけど。自分の娘たちとミックスジュースよく飲んでる。
  12. 60は還暦祝いで65が年金貰える祝い?RT@sirakon: うちの親父がもうすぐ60で定年祝いになんかしようと思ったら65だってさ(´・ω・`)
  13. この気温でのエンドレスサマーは嫌だRT@sirakon: エンドレスサマー
  14. ガイガーカウンターを姪っ子にあげた。それで鯛一匹尾頭付きで義母は貰ったそうだ。 115号線沿いは数値高めなんやけど、その近所に住んでる。 ありが鯛とちがうで…。姪っ子の家に横浜の従兄弟は半月ほど避暑にくるとか。 なかなかナイスな家庭よの。
  15. とれなくていらいらする http://lockerz.com/s/127981371
  16. これから税金払うために借金するとかなりそう、
  17. こんなときにクーラー節電とか狂気の沙汰
  18. 生命活動が危ぶまれる気温
  19. 8beatfactory 数年前に北海道から帰りのフェリーの二等客室(大部屋雑魚寝)で、父親が子どもと枕投げをはじめた。疲れてたし当然な態度にキレて注意した。30代後半と思える父親はなんで注意されるのか腑に落ちない様子だった。公共の場でどうあるべきか教えられない(知らない)親が多すぎ。
  20. うちもリボン探してこようRT@chie_jarinco: リボン争奪戦。#2011jan_baby http://t.co/z9dQHeG http://t.co/CPvSZpB
  21. あついからいらいらする
  22. 娘は猫のこと好きやけど、猫はこんな小娘嫌い。
  23. なんや口笛多いなと思ったら沖縄の高校やもんね
  24. 室温30度
  25. ほんなもんあんたが勝手に出してきた飯やろが、とか。 そんな風に子供が親に返事された時にどうするんやろ? まぁそんな親は鉄拳制裁で子供を教育というか虐待してそう。
  26. よく考えたら、給食費払ってるからいただきます言わないって。 お家のごはんも母親が金払ってきてるからいただきます言わないか.、 よくわからんけども、自分の作った料理をいただきます言う理由あらへんやろとか言われそう
  27. AoiMoe 今日の朝日の声欄に、「給食費払ってるんだからいただきますと感謝するのはおかしい」って親からのクレームで、給食のいただきますを笛や太鼓に変えた学校がある、って書いてあって、まあ真偽はともかく、もうこの国はダメかもしれないと本気で思った

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿