2011年8月31日水曜日

2011-08-30の一日。

  1. 娘の特技…iPhone触る[ねぶる]新聞読む[ねぶる]、重要な書類に目を通す[ねぶる]カーペットのほつれチェック、コード、コンセントチェック[ねぶる]猫の餌チェック[食べようとする] 色々と家の検査で娘は忙しい模様。
  2. 娘は前進するようになりました! http://t.co/sy8rB8L
  3. 娘は家屋のほつれ検査員である。
  4. 福島から滋賀に来た◯◯です、とか、東北から来ました◯◯です。 までは頑張って言えても、被災者の◯◯です。ってレベル高いわ。 私、ホームレスの◯◯ですとか、私ニートの◯◯ですとかいうてる感じに近い。
  5. この前、用事で電話かけて自分の苗字を名乗った。相手先は?な返事でした。何秒かしてあぁ、被災者の◯◯さん!と言われた。 まさか、自分の苗字に自ら被災者の〜とはよう言われんわと感じた。
  6. 娘はたいていの人に営業スマイルをするが、ニコニコしない人に出くわした。はじめてに近い。 夫も私もその人には緊張感というか、苦手意識があるというか。
  7. 娘が産まれて、最近思うこと。 人生、赤ん坊産むまで私は赤ちゃん大好きと自負していたつもりが、産んでから24時間毎日いると、そうでもなかったか?と思う時がある。 可愛いけど。 。待ってて言うても待ってはくれない赤ん坊さん。
  8. そんなもんです、とっつきは RT@honne317: 100均ショップで、♂1人+♀2人の高校生グループがいて、うち1人の女の子が三男を見て『キャー赤ちゃん!!欲しい(≧∀≦)』と叫んでた。すんごい大変なんだよ〜と心の中で呟いたw#2011mar_baby
  9. 放射能が、カンボジアの地雷みたいに目に見えたらおもろいやろな。歩く場所ないくらいに埋まってるやろ
  10. チェルノブイリの爆発がどんなもんやったか記憶に曖昧でわからんけども、福島の爆発も建物のボロボロ加減みたら十分に爆発してるんな…。 大丈夫とか言う度胸はたいしたもんだ。政府、東電、その他もろもろ。
  11. 福島第一原発の今のほねほねボロボロ加減に見慣れた感がでてきて、前からこんなんやったわみたいな感じもでてきてる。 が去年の今頃は福島のはまなかあいづで空色の綺麗な真四角の建物やったのを思い出すと、チャッチャラチャーのひっちゃかめっちゃかになってるんな
  12. それが現実で、厳しいのんやけんども。
  13. 避難民てのはいわばニートかプー太郎にみてとられる。 ニートやで。 被災地で家流されても燃えても、家族が死んでも、ニートかプー太郎。はよう仕事せぇっちゅーねん!穀潰しがぁっ!ってなる。
  14. あと、福島に住む義母はいったい何時に滋賀にきはるの?とオカンは言う。 何はなくとも、そんなすぐに来るか? 滋賀にいてると福島かの切羽詰まった感というのが全くない。 そしてオカンは言いたい放題。
  15. そしてその頃には夫も帰宅してご飯しているので甘えん坊する。
  16. 我が家のらみ猫姉さんは最近お外を満喫するようになった。夜になると帰ってくる。おとんとおかんはらみちゃんらみちゃんと言うて心配してはいるが、すぐに[ゴルぁ!らみ!食べたらあかん]などと怒るので2人が寝に2階に上がると部屋に入る
  17. 新しい家に入居できそうだ。 新しいといっても戦前の家。小津安二郎的家屋。 福島から家財道具…なかなか運ぶ暇がない。 家電製品もなんぼか買うであろう。 しかしながら、めんどくさがりの私と、こだわりのある夫は、最悪土鍋と七輪で料理しますよとか言う2人である。
  18. 昨夜はアースノーマットを頭の上でつけて寝た。 足元は蚊にかまれまくりやった。 蚊無双。
  19. 娘の口にゴーヤー入れてみたが特に苦い顔もせずもぐもぐした。 いまのところぺっぺぺっぺする食材はありません。
  20. 朝も5時40分に起床されました。 http://t.co/Hnr6u4b

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿