2011年8月29日月曜日

2011-08-28の一日。

  1. オカンと夕方買い物して、コンビのお買い物カート押して、普通の買い物カート押して、娘抱っことか、 なんていうかなんなんやろね。
  2. 今日の入浴はむすめを抱えながら頭シャンプーして、娘の頭もシャンプー、私の身体を泡だらけにして娘の身体も泡だらけにする。 なんていうか育児ってこんなもんなんやな…
  3. ヒロシのためにレビンは温めてあげてるのよーとおっしゃるはずですRT@rock_hiroshi: またレビンが布団のど真ん中に 寝てる~o( ̄へ ̄)o プンプン!
  4. 疲れるが楽しい…RT@1964mayu: 子供と遊ぶのは。。楽しいけど疲れる。。^^;。。もっと体力付けておかないと。。。;;;;
  5. 梅酢をいれといたでなと朝、オカンが確かに言っていたがだ。烏龍茶のラベルがそのままのペットボトルとかは罠すぎる。 おとんの南アルプス天然水ペットボトルに入れたガソリンに次ぐ罠だ。
  6. 先ほど、麦茶と梅酢を間違って飲んで屋外にまで聞こえるくらい[ぶおっ!]と噴いた。 暗いところで烏龍茶のペットボトルに入ってて飲んでしもうたがな!
  7. marufeel_tw 年配の方々は「自分の気持ち」を抑えることができない。孫だどんなに被ばくしようが病気しようが「一緒に住んでいたい」という気持ちを言葉に出してしまう。でも一緒に避難しようとは絶対しない。いままでの生活を何一つ変えたくないという気持ちだけを強調する。その一言がどれだけ家庭を崩すのか!!
  8. かれこれ2週間くらい娘の服を縫っているが、なかなかすすまない。 夜なべしたらいいやんとかおもうけど、夜しか寝ない娘。 アイロンの温度が規定の温度になるまでの時間も寝てない娘。 夜なべか…朝が早いからな
  9. 腹を放り出して乳やりしたので腹下し
  10. 親戚とか実家に避難している人の居心地の悪さといったら…。
  11. 笑顔〜というと娘はニコっと笑う。 芸を覚えました。なんというこっちゃ…
  12. 髪の毛がよく抜ける
  13. 痒い
  14. どんだけーー。そこまでいって委員会
  15. ノーブラ http://t.co/DC9iOb6
  16. 現代の金太っ娘 http://t.co/QGKWBpm
  17. この前、オカンは職場の同僚の孫の話をしていた。保育園にいってるからくちが達者。最近の子は語尾が上がるといっていた …あげぽよ〜?そんなことを夫に話すと語尾上げて話すのは茨城弁みたくなった。 語尾上げっつーのは茨城弁話すってことかな?
  18. これからやるべきこと、予定いっぱい…RT@2rainmam2: これからやるべきこと・・・
  19. 関西人にとうほぐ訛りでもいろいろあるんだというのを知らせてください。私はふぐすま弁可愛いくて好きですハーRT@imokurisatarou: 今日の発見! 物産展は福島訛りで接客したほうが感じがいい( ̄∀ ̄)b
  20. fct_staff 発言の根拠を示してください。迷惑行為ですので至急発言の撤回をしてください。 RT@japanwings 【福島中央テレビの隠蔽活動】このテレビは政府と東電に都合の悪い「証拠」の「隠滅」をしています。
  21. そして、夫はコルニエツタヤか長崎屋か、エンドーチェーンかどこかにあったミスタードーナツで何年か働いていたそうだ。 働いていた時は東北地方1位の売り上げであったそうだ。 確かにその頃のミスタードーナツはうまかった気がする。
  22. 夫から昔の福島市のことを聞くのが楽しい。 この前は電撃倉庫の前は粉又だったといっていた。今のアックスがある交差点界隈が一番のお買い物スポット。エンドーチェーン、長崎屋、コルニエツタヤ。
  23. 最近の私の脳みその割合は8割娘のこと、1割踊るポンポコリン、0.5割粉又13号店、0.5割娘の手作りしてる服のこと。
  24. 伯母が78で、アラ80。 元気なもんです。 また宮崎遊びにいこなー!のぞみのってソニック、にちりんで。とこの前言われた。。80近い伯母。石原慎太郎並みの毒舌吐きやけども、80やで…また宮崎ってあまり遠くない未来に一緒に行きたいな。
  25. kikutomatu 敬老の日関連の「お年寄りを敬愛する集い」と言う市の行事、たいして意味があるとも思えない。それに、77歳の喜寿の祝いに市では昨年まで、1人1万円のお祝い金を配ってきた。こういうのもどうかとも思う。その分子供の日とか7・5・3の子にあげたほうがよいように思う。
  26. 娘に寒かろうとタオルケットをかけると定期的に足で蹴る。 一晩のうち2回3回と掛け直すも蹴る。 ただでさえ汗かき娘だからしゃぁなぃか。
  27. uroyama いろんな人間がいるじゃん。いろんな旦那さんがいるじゃん、いろんな奥さんがいるじゃん。いろんなお母さんもいるんだよね。強いお母さんもいれば弱いお母さんもいる。健康なお母さんもいれば病気のお母さんもいる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿