2011年8月22日月曜日

2011-08-21の一日。

  1. おすそわけ、福島ではよくしていたけど、滋賀ではしない。したら返すの面倒やから。
  2. iPadの使用方法 http://t.co/v3JEt6V
  3. 福島県民全員死ねと言っているような問題なんだな。。桃一個くらい食べても大丈夫。。お米はきついけど。。
  4. 福島の農産物が危険で食べてはいけないとはいうのも一理あるが、かといって 福島から農業、漁業、と一次産業除いたら、なんにも残らない
  5. 娘とオカンと一緒に買い物にいってきた。車の中だけ寝た。親は休まらない。そんな運命なんだ。 オカンはいつも[普通は〜]というが赤ん坊に世の中一般の話しなんな通じるかいな。
  6. 福島から桃が届いた。 さっそく食べた。美味しい。 ジャムにしたら良いか…
  7. おもちゃが山ほどあったが、あれだけないと親一人では子供の体力勝負に付き合いきれないのだなと思った。 子供はいつも何か目新しいものを探し回って退屈が大嫌い。
  8. 昨日、姪っ子2歳のaiko様はトイストーリーのDVDを発掘してきて、見たいー!と申されたが両親に[トイストーリーのDVDとか床に並べてけんけんぱしたりかじったりしたから見れないのよ]と言われていた。
  9. 昔、ものすごくスタイルの良いママさんがピンヒールはいて赤ちゃん抱っこしていたのも見ているほうが怖かった。ミニスカートというか、シャツ一枚みたいな格好。今からパリコレですかという感じ。 もう少し低いヒールの靴と、ジーパンでも履いてくださると見てるほうが安心する。
  10. mihyonsong 9cmのピンヒールを履いてマタニティーマークをぶら下げてる女性。より優先的に席を譲らないといけないのか、他人に席を譲らせる前に安定した靴を履けと言うべきなのか。
  11. 娘、寝た。移動中に眠るため親は休む暇なし。体力勝負
  12. じじばばは孫と遊ぶために今後ジムなどに通い筋トレせねばならぬ
  13. 一人では楽しくないと申されております http://t.co/uovwSGp
  14. 孫セットをだしてきました http://t.co/LkxNsZ8
  15. どこにナイトライダーがあるのでふか?RT@yome1111: 「ナイトライダー」のナイト2000のbot、めっちゃ素敵!みてた人は、みんなこんな車(の友達)がいたらいいなと思ってたよね?
  16. オトンにそこまでの意図はないんやけどね
  17. 老人の年金生活の犠牲者、これからの子供達。
  18. オトンが言っていた。[子供はぎょーさん産んだほうがいい]しみじみ言われた。年金生活者が言うと[老人の年金になる税金を納める人間を産め]と言っているように聞こえた。世の中6000万人働いて、3000万人老人。
  19. 二番目が育てるの楽というのは、上の子見て[この人見てたら面白いなぁ、飽きんわー]って思ってるんかしら。 一番目は[なんやみんな腰だのひざだの痛いゆうておもんない、もっとあそんでくれや]と退屈なさってばかり。
  20. 娘さん、毎日一人、赤ん坊で有り余る体力、気力をもてあまして、退屈すると泣けてくる。昨日のは愛子お姉様に蹴飛ばされたり、押しつぶされそうになったり。 体力も十分使い果たした。兄弟がいるって楽しいなぁ
  21. 昨日、姪っ子5歳はおじいちゃんに足ブランコしてもらって、パパにも足ブランコしてと頼んで、ブランコならなかったから言ったセリフ[お父さんの甲斐性なし!]
  22. このよだれかけをかけることにより、社長と呼ばれる。 これまた社長と呼ばれていい顔するもんだから、どんだけよ? http://t.co/v3PgfMM

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿