2011年8月23日火曜日

2011-08-22の一日。

  1. 画期的!RT@rock_hiroshi: 姪っ子が作った折り紙。「テレビ」だそうだ。 http://t.co/k1HYc1v
  2. たねやの水羊羹を大阪の妹に土産に持たされた。逆輸入
  3. 娘は、匍匐前進するようになった。匍匐はしてないな。前進。一回四つんばいになって胴体を持ち上げて、そのまま前のめりになってドスンと着地する。 豪快かつ体力使うのでレア技。
  4. ウギャーと泣いて抱っこして、社長の奥様に挨拶。抱っこしてもらう。ニコニコ笑って、お孫さん達もなんやなんやと玄関にくる。そこでもまたニコニコする。でもさすがに夜も8時回ると泣けてくるらしい。
  5. 昨日の夜、夫を会社まで迎えに行った。桃も届けた。夜8時頃。娘も車に乗せてギャーギャー泣き叫ぶ中いってきた。もう寝る間際のドライブで寝た頃に会社到着。 寝ているところ起こして、専務さん、社長宅に挨拶する。
  6. 娘様はおばあちゃんと外出。 私は寝てさいと言われた。 休む暇なしだが、娘さん居ない間に家事なんかをする訳です。 それだけでも休まるというか。
  7. なんやかんや文句垂れても、オカン(おばあちゃん)はすごい。5歳、2歳、5カ月、来年の3月に予定される赤ん坊と、孫の世話をしどおし。
  8. おじさん、ビブ知ってたか…RT@miyu39: 昨夜駅にて通りすがりのおじちゃんに話しかけられ「かわいいなぁ・・・ミシュランみたいや」って言われましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 娘を抱っこしていた旦那は最初何のことかわからなかったみたい。後で解説したら納得w
  9. カレーライス美味い。もう食べたRT@mogtao: 寒いから昼もカレーにしよう。
  10. 娘の有り余る体力にスイミング一緒に行こうか
  11. なんでも農産物など、生産者、生産地の人は、その作物が消費者の手元に届くときの状況を知ってるかな。 農協通してあとは知らんのか。 生まれてこの方30年、桃はグズグズでビチョビチョでハェがたかりそうな具合で食べるのが普通やと思ってた
  12. ほのか、という品種の桃届いた。 かなりカリカリ桃ではあるが、甘い。オカンは桃好きではない上に放射能汚染放射能汚染と言いまくる。 好きではないという理由は桃の今までの流通の遅さによるぐちゃぐちゃ桃によるものだ
  13. コロンコロンと転がり、匍匐後退で移動中。 もう親の手を離れようということですか http://t.co/oUVDhTy

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿