2011年8月24日水曜日

2011-08-23の一日。

  1. いつも思うけど、同居ってしんどいけど、孫をだっこしてくれる人員である祖父母の存在価値は大きい。 オトンもだいぶ鍛えられてる。
  2. #2011mar_baby 今日は福島のおばぁちやんがきてくれた。抱っこたくさんしてくれた。おばぁちゃんからだのあちこち痛いのにやはり孫パワーはリザーブタンクに残ってた。
  3. これから米原まで迎えにいくよ
  4. 近所の写真屋でデジカメ写真プリントアウトしてきた。 店員さんにご挨拶。ごはん食べた店でもご挨拶。 いやはや娘のご機嫌とりにそこらへんにいる人に片っ端から話しかけて娘さんのご機嫌とり。笑顔するのはありがたい。してないときはキーキー叫ぶ。
  5. 3カ月ぶりの孫は、もう抱っこでねんねなんか簡単にはしません。 寝てていきなりウキーーー!ウキーー!と叫んだりする。よく笑うけどよく怒る。孫のために筋トレしなあきません。でも孫パワーはリザーブタンクに残ってる。
  6. 今日は福島からお義母さんが来ます。 孫見てもらいます。
  7. よーーーーーくよーーーーーく考えたら日中娘が寝ない寝ないと言って悩むが自分も日中寝ない子でした。 我が子ですから仕方ないか。
  8. う○この紙おむつ最強RT@yometadashi: 子供のできたてホヤホヤの使用済み紙オムツ #家にある一番強そうな武器
  9. ベティさん、ベティブープさん、って今の子は知らんやろ、ベティさん
  10. 外ヅラ良い、初めて会う人に必ず笑う。赤ちゃんに笑顔で最強。大人の心を鷲掴み。
  11. 朝っぱらからおとなりのおばちゃんと話す。娘はおんぶしていて当然ニコーっとする。おばちゃんの手まで握ってニコーっとする。 しばらくすると出勤するお婿さんが家からでてきて、ニコーっとする。 うちの中では暴君やのに。口にすると怒られそうやから言うのやめた。
  12. その子によってちがうんやろな。お世話できる子できないこ。 それにしても姪っ子5歳はいつまでもママ、ママやな。
  13. 私にいたっては9歳差。妹産まれて家に帰ってきたら、やれオムツ替え、保育園のお迎えやらお世話一通りしてた。オカンにごねた記憶もなし。 なにがちがうんやろ
  14. 昨日は、おかんと話していた。姪っ子5歳は来年赤ちゃん生まれたらまたごねよるやろな、とか。おかん曰く、あれが一番ややこしい。 とのこと。 考えたら、妹とさらに下の妹は6歳差。そんなにごねた記憶なしよ。
  15. おはよ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿