2011年8月25日木曜日

2011-08-24の一日。

  1. おやすみなさい
  2. 外食しにいって、髪の毛入ってたとか、私には全然無いのやけども、入る人には毎回はいってるんと違うかというくらい入ってる。そしてそんな人ほど、小うるさい。小うるさいから髪の毛入ってるん違うのかと思える。 そしてまたそんなややこしい人やから店の人文句垂れる訳。
  3. こわい、避難するひとが、避難してない人ってどぉなん?って言うけど、避難しない人は心配しなくてよいの。Twitterとかしてないから。 インターネットしないの。 だから心配しなくてよいの。
  4. 人の勝手やけど、福島の姪っ子の住むとこから10分もいったところはホットスポットで個別に避難してはるらしい。 これもまたややこしいところやろな。 姪っ子本人はどんだけ汚染されていようが福島から離れないらしい。親が住んでるしねぇ。
  5. palpal1086 福島のお父さん達。大切な妻と子供を避難させて、自宅で独り頑張っている。サラリーマンのお父さんは転勤願を出しても、代わりに福島に赴任する人もなく上司に嫌な顔をされるだけ。自営業のお父さんは周りの人々との繋がりで商売が成り立っているから、離れられない。お父さんを避難させて下さい。
  6. 義母さんの福島の情報はお隣のおばちゃんが40年ぶりに赤ちゃんがうちんとこに来たよー!と町内の人に言って回っていたらしい。それが1カ月もせぬうちにどこかいってしまったからはよかえってきーと言ってるそうだ。
  7. この前の新聞の記事で、結婚するまで一度も料理したことのない女の人が嫁にいってご飯のしたくするようになったとき、親が美味しいもの食べさせてくれたおかげで、一旦料理できるようになると、ものすごく美味しい料理をするようになったとか。 舌で覚えると。
  8. 離乳食っつーもんの意識が薄いママ[私]。夫が言うには味を覚える時期という。 オカンはなんでも、色んなもんベビーフードでもぇえから色んなもんたべさせとけ。
  9. 5カ月の娘は最近お座りがすこしづつできるようになってきた。 親がお座りの格好させたら、座る。 最初の赤ちゃんってやはりわからんことだらけだな。 赤ちゃんお座りできるの6カ月以降? 赤ちゃんの成長って日々進歩
  10. べべオレの授乳ケープでおっぱい飲むところをかくして授乳するとニコニコして肝心の隠したい部分の布を手で払いのけてくれる。
  11. 彦根銀座のグリルフレーバーとかいう店で義母さんはカニピラフを頼んだ。 そしたら見た目はカニドリアだった。間違えてないか?と思ったがどうもそこの店のピラフはドリアがピラフ。
  12. 家借りたほうが安い。RT@ochimusha1: 【きけん】落としたら死ぬ RT@hien_quintessa:@celeron1ghz 博多~鹿児島中央の6ヶ月定期はなんと驚きの1156100円でございます
  13. オープンしたての店に食べにいきました。店員さんかなりテンパってました。大変そうです。予約していって、電話で前もって席ついたらすぐに料理出してくださいなんて念を押したもんで http://t.co/dXcVo2O
  14. 5ヶ月にして娘は色々経験している。1600キロの車移動、ジャズライブ、砺波のチューリップ園、冷たい川の水に足をつける、風穴。 彦根城のぼる。 京都に遊びにゆく。
  15. 福島のおばぁちゃん来てらみちゃんはさほど怖がりもせず近づくの早い。子供と違うからね。 子供は毛むしられるから怖いんやろね
  16. 彦根銀座の平和堂
  17. ひこにゃんはいなかった。
  18. 彦根城は大津城のお下がり
  19. 彦根城、多少は登りやすくなってた
  20. 彦根城なうだよ娘おんぶして天守閣登ったよ http://t.co/490JhRy
  21. ひこにゃんは土日だけか?
  22. 今日は彦根城にいく予定。国宝の城はつらいな。 国宝ではない城はお子様に優しい。
  23. 泡盛がそう家にないので料理酒、梅酒、一度だけ山梨の白ワインでしてみた。 白ワインでしたらゴーヤーチャンプルーがおフランスに行ってしまった。 焼酎、泡盛、料理酒、梅酒…日本酒はお上品
  24. 昨日はゴーヤーチャンプルー作った。ゴーヤーチャンプルーの作り方のレシピは知らないが、沖縄いった時に食べた味を頼りにつくる。 家に帰ってレシピ検索して作るも、味違う。 沖縄で食べた味では泡盛の味がした。
  25. 島根の海のはたで、帰省したら祖父母が気合いれてさざえ山ほどとか、鯛何匹もあったけど…山ほどにうんざりしてるけど、さざえ山ほどって贅沢なんやね。ほじほじちゅるんが怖くて食べられない
  26. 昨日はつぶ貝たべた。ほじほじちゅるんと取り出す貝は人生で2個目。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿