2011年8月26日金曜日

2011-08-25の一日。

  1. 阪急百貨店の博多店のフロアマップ。 明太子ゾーンがあるとはさすが博多店。 http://t.co/pBCkcxQ
  2. 昨晩は両方の親と外食してどちらの母もゲホゲホしていた。ご飯食べると喉にひっかかってしまうらしい。どうも年のせいらしい。ゲホゲホゲホゲホしまくって話がほとんどできないくらいゲホゲホ。 年のせい
  3. 晩御飯、娘が飯くれとさわぐのでごはんすこしづつスプーンであげる。 右手は娘へのスプーン持って、左手は私の箸、膝の上にのっかりテーブルの上のおかずを狙うラミちゃん。 そんな姿をみた夫が、ひとつづつ処理していきなさいよ、考えてやりなさいよ。自分は一人でひとつづつしかできんのやから
  4. 福島のおばちゃんがひかりにのってかえりました
  5. 娘は5カ月のになってチャイルドシートが嫌になってきたらしい。
  6. 赤ちゃん生まれたとこのお父さんはお仕事5時上がりで6時くらいに帰宅する法律ができたら良いのに。子が成人するまで最大残業は夜8時までとか、…でも今の政治みてたら国は人口減らしたいんやろうな。増やす気ないと思う。 一応言うとかな世界の国にメンツが立たないみたいな。
  7. 0歳保育無くしたらば、産休、生後8週でお仕事でれないやん。 みんながみんなじじばばの孫もりしてもらえる訳でなし。じじばばも孫と遊ぶのはいいけど、一日中面倒みるのは大変。 女性がいえで 働かずに子育てしろってか?産んだひとが職場復帰してまで働くと、求人倍率余計に下がるからか?
  8. koshian Togetter - 「0歳児保育がなくなる!?自民党案について」 http://t.co/sR8hlOn
  9. oi_mayu_io 旦那サンがいないと、シャワー浴びるのもヒヤヒヤ。途中で起きて泣いたらどうしよう?って思うから、泣き声の幻聴がして、必ず1回はドア開けて確かめちゃう。大人がもう一人いるといないじゃ、安心感が全然違うのだ。眠っててもいいから、いて欲しいわ(´・ェ・`)
  10. chibariyon 紳助ニュースで隠れてしまったと思われる事柄いくつか。昨日の再生エネルギー法案衆院通過の一方,新規原発14基の建設はそのままになっていること。葛飾の幼稚園・保育園の砂場29カ所が放射能汚染で使用禁止になったこと。アメリカでM5.9の地震が起きて,いくつかの原発が止まったこと。
  11. 見えはしないとおもうけど、近いイメージ。RT@sirokuro_neko: 地図で見たら、出雲大社って海に近げでびっくり。いいなー海ー

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿