2011年8月12日金曜日

2011-08-11の一日。

  1. さわる。ねぶろうとする。あと半年したら指でスィッ、スイッとしそうRT@jocy_jocy: 最近娘っ子がiPhone触ろうとする。
  2. 父も5000円儲かると言って挑戦して撃沈RT@htotuka: 渋い記事のご紹介サンクスです! RT@urika3: e-taxは、もういーたっくす - enthusing-net (id:totuka /@htotuka) http://t.co/TMhvLuM
  3. あと土日祝日もRT@neko_no_te: 仕事終わりがどうしても21時とかで、待機児童ってことだけじゃなくお迎えにいけないので認可外保育園(託児所)にしたんだけど、そろそろ認可保育園もせめて20時くらいまで延長認めてほしい、ほんとに「おばちゃんのパート」しか職業に選択肢がない
  4. アメリカドルが76円にまでなるということは、なるほどザワールド、とか世界まるごとハウマッチの番組で世界の国の通過がどのくらいのレートか言ってはった。アメリカドルがいまや、アジアの発展途上国[新興国]ぐらいのレベルになろうとしているということか。
  5. e-taxは、もういーたっくす - enthusing-net (id:totuka /@htotuka) http://t.co/TMhvLuM うちの父もイータックスで散々苦労して何回もダメ出し食らってる
  6. 娘もハイハイみたいな行動するようになってきている。 本格的ハイハイする6カ月〜くらいで生まれてきたら人間の赤ちゃんも生まれてすぐに歩くことできるんやけど。 頭が大きくなり過ぎて出産できないから50センチ台、頭は40センチくらいでうまれてくるのか
  7. 妊娠、出産、授乳、育児と通して人間も動物なんやなぁと思えてくる。 動物の赤ちゃんは生まれてすぐに歩くけど、人間の赤ちゃんは何もできない。 なんでかな
  8. 同居は[気をつかわなくていいよ]という言葉はウソ
  9. 2rainmam2 避難を支援してくれる県があると言う事福島県民には知られていません。 知っていてもできない人もたくさんいるけど。
  10. 福島県自体は大丈夫というスタンスやからねぇRT@2rainmam2: 避難を支援してくれる県があると言う事福島県民には知られていません。 知っていてもできない人もたくさんいるけど。
  11. もう5ヶ月か。 娘も5ヶ月か。 3月11日に1万5千人 の命が津波や地震でつるんと奪われた訳だ。つるんと。親を亡くした子供達が沢山沢山いる。 子供を亡くした親も沢山沢山いる。 命はかえってこない。金でも買えない命。
  12. 今日は2回も外に出た。まだ病み上がりです。夕方からきそう
  13. 頑張って娘に布でおもちゃ作ってみる。
  14. 女子供が集まる催事、スイーツデコ
  15. 福島の家の気温。振り切れそう http://lockerz.com/s/128518592
  16. 福島市に住民票おいて自主避難しているので子供の医療費は一旦支払いして福島市の保健センターに出向いて償還してもらうと… 福島市は子供の医療費全額補助やけども、
  17. 個人線量計、つけとくのはいいけども。保険みたいなもんかな。死亡保障1000万円とか。1000万円貰ってもあんまりというか全然うれしくないよ。 肝心の子供はかえってこない。
  18. この空模様はもしや…雨ふりますか?
  19. 最近、お座りというか、腕の力がついてきているから腕力で座る…1秒くらい。いや2秒くらいか
  20. うつ伏せから最近匍匐後退される娘。どん詰まりになるとそれ以上後退できないのでキーキーいう
  21. 娘は伯母に朝青龍と呼ばれている。 一重まぶたの子はだいたい朝青龍。 二重まぶたの子は千代の富士とでも言ったろか?
  22. 保健センターとか、市の赤ちゃんサロンに行ったらぇえやんとかいわれるけども、私風邪やし。 赤ちゃんサロン行って私、寝かせてくれるんやったらいくけども。そういう訳にはいかんやろ?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿